ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のペース

本日は、体調不良により会社をお休みしてしまいました。久しぶりですね(泣) 朝起きれませんでした。いろいろストレスもたまっているようです。口内炎が 同時に3つ。。。ういー、なんかいいことないですかねー、会社の環境がよく なって、給料が上がったり…

タン・ホーユンVS池田真希

えーと、出張で、”タイ”に来ております。 、、、と、本来は書くはずだったんですが、都合により、キャンセルとなって しまいました。っていうことで、今週もいつもの感じの生活ですね(苦笑) 先週のビリヤードウェーブから、タン・ホーユンVS池田真希の試合…

なんといってもヒジ!

本日は、ジャック巣鴨のBC戦に行ってきました。 結果は、、、、1回戦負け、、、終ー了ー(泣)シングルなので。でも最近は 待ち時間とかやたらあるより、シングルでサクッと試合した方がいいなー なんて思ってます。 というかですねー、今日の試合は、今日の…

短時間に集中?

さて、今日は昼間は用もあり、どのみちLINKは夜からしか空かないという ことで、夜から撞いてきました。今日は土曜日ですからねー。それなりに 長めに撞けました。 全体的には良好な感じでした。それなりに入りましたし、それなりに出ました。 しかし、A級へ…

気持ち悪い力加減

今日も遅くなりましたねー。でも金曜の夜なんで、LINKに寄って撞いて 来ました。よって、帰りも遅いわけです、はい。 今日もせっせと相撞きとかしたんですけど、全体的にはまずまずいい感じ で撞けたと思います。というか、ベースがこれくらいになってきたん…

10ボール

今日も例によって仕事で遅くなったんですが、昨日ほどではなかった ので、頑張ってLINKに寄りました。 師匠が僕のちょっと前に入っていたので、早速お相手をお願いしました。 今日はですねー、趣向を変えて、「10ボール」をやりました! んー、やっぱりナイ…

大井直幸VS飯間智也

さて、今日は圏央道を走ったのですが、覆い重なる雲の合間から顔を 出した太陽に照らされた、道路脇の紅葉はとっても綺麗でした。目的地へ 急ぐドライバーも、ふとアクセルを緩めて癒されるのもいいんじゃないで しょうかねー。 ってなわけで、客先遠いわ、…

試合に勝てない理由?

さて、3時前にLINKに行って、さーて今日のC級・ビギナー戦はどうなって いるかなーなんて思っていたら、どうやらベスト8の試合あたりをやって ましたね。 それより、お店に入っていきなりビックリ。”なんビリ”を書かれている アライさんに遭遇です。ちなみに…

レモン牛乳シリーズ!

東北道の脇の山々の紅葉もだいぶ美しくなってきました。 さて、先ほど戻ってきたのですが、途中、いつもの”佐野S.A.”に 寄りました。今日も買ってきました。栃木県限定「レモン牛乳」シリーズ。 左が、”レモン牛乳 クランチチョコ” 右が”レモン牛乳 ケーキ”…

マスワリ”率”

今日はお昼ちょっと前から雨が降ってきましたねー。まあ、予想通りだった んで、午前中にかっぱき作業は終えて、午後はのんびりとしました。 実家のほど近いところに、「GEO(ゲオ)」っていう、主に、レンタルCD・DVD とか中古販売とか、ゲームソフト販売と…

んーなんとか!

昨日の午前中に実家に戻り、昨日の午後から今日の夕方までにかけて、 大小面積に差はあるものの、16ヶ所の田んぼをかっぱきました。トラクター に乗っているとはいえ、その振動やら、端端の神経を使うのやらで、結構 疲れましたね。 で、今日の夜は夕食後に…

昔のキューズより

昨日深夜にある番組で、「すき家」の”食べラー メンマ牛丼”?が絶賛されて いました。で、会社のすぐ近くに「すき家」があるので、今日はランチでそれを 食べました。ん!!美味しーい!!さすがです! 夜はLINKに寄りました。明日から実家なので、キューを…

ひょんなところ

昨日の夜は、左手首のスジが痛くて、キーボードを打つのもままならず、 さっとだけ記事を書いたんですが、今日朝起きて、左手で”グー”が出来ない というショッキングな状態になっておりました。現在は少しマシになりましたが、 仕事も手につきませんね(泣)…

痛!

今日もちょっと遅くなったんですが、LINKに寄りました。 まあ、しばし1人練習もしましたよ。最後の方に相撞きもしたんですが、 残念ながら、左手首を傷めてしまったようです。んー、たまになるん ですがねー。今はかなり痛いです。ちょっと数日撞けないかも…

ヤフーのトップページに。

おお!ヤフーのトップページに、アジア大会の3Cの日本人対決決勝の 記事が出てますねー。ちょっと珍しいかもしれませんが、こんな感じで 広まっていくといいですねー。もちろん、ポケットの方もねー! ↓ っと今回はちょっとだけ。ワンクリックお願いします!…

水下広之VS黒河伸二郎

今日も寒かったですねー(泣)川越の客先から帰社するのに、関越道は 渋滞しているわ、首都高は渋滞しているわ、途中からワイパー全開にしなきゃ ならんほど雨降ってくるわで、まあ、その費やした時間と、気を使った労力を 返してオクレー(苦笑) というわ…

修正

今日はちょっと遅めになったんですが、LINKに寄りました。なんとなく、 今日あたり師匠が来るのではないかという予感がありましたので。。。 と思っていたらどうやら通じたみたいですねー。早速チャレンジです。 今日は前日の不調がうってかわって、かなーり…

つながらない

今日は雨降ってきたり、風吹いたり寒かったですねー。ですが、雨にも 負けず、風にも負けず、仕事帰りにLINKに寄りました。 いやー、今日もバラバラ感がありましたねー。思うようにいかないことが 多くて、一つ一つのプレイに苦労した印象が強いです。 とい…

一曲

先ほどコンビニでかかってた曲です。もうこんな時期ですねー。 つい思わずユーチューブアップです。よかったら聞いてみてください。 http://www.youtube.com/watch?v=Pk1mFXi1eew MAX 「一緒に・・・」 1999年 ↓ 最近の曲はほとんどわからないのです(苦笑)…

バラバラ

昨日疲労困憊で帰ってきたにもかかわらず、長起きしてしまったためか、 今日はちょっと起きれませんでしたねー(泣)というわけで、ちょっとゆっくり LINKに向かいました。 さすがに、12月の”アレ”が近づいているせいでしょうか、カップルのお客さん が多か…

バタバタ

今日はオープンからLINKに行ってきました。結構長く撞きたいなーと思って いたのですが、妙に疲れて、へばってしまいましたね(苦笑) しばし1人練習で相変わらずしっかりと”タッチを長く”を意識。ちょっとする と、アメリカンのMLさんが来店されたので、久…

劣勢に負けない力

本日は同僚とラーメンを食べてからLINKへ。いやー、食べ過ぎに注意ですね。 さて、今日も一生懸命、”タッチを長く”です。とにかく、入れやすいんです よねー。やっぱり手玉・的球にしっかり力が伝わるからでしょうかねー。 昨日あたりからちょっと感じるんで…

周期

最近は秋晴れでいい感じの天気が続いてますねー。われらが日光の いろは坂の紅葉なんかも綺麗なんでしょうねー。 本日もLINKに寄りました。相変わらず、せっせと”タッチを長く”っていうので 練習です。 しかしながら、本日はずっと1人練習だったため、途中”…

いいところを掴んで

ランキングも過去最高の5位に肉薄する6位と頑張っております! ↓ もうひとふんばり、クリックお願いします! さて、これ見てくださいよ↓ 「ワンピース海賊弁当」だそうです。セブンイレブンで新発売されてました。 ラベルには、、、 ルフィの好物肉料理「チ…

飯間智也VS赤狩山幸男

久しぶりにランキング10位以内に戻ってきましたねー!いつも「ポチ」 ありがとうございます。 ↓ というわけで、まずはクリックお願いします! いやー、最近、仕事で抱えてる案件が増えてきまして、頭の中フル回転 中でございます。今日は昼間の作業で収穫が…

LINKのHT情報

さて、LINKのHT情報を記載します。どしどしご参加を!! まずは、C級・ビギナー戦です。 11月23日(火)祝日 10時〜受付 11時〜試合開始 フィー:2500円 次に、BC戦です。 12月5日(日) 10時〜受付 11時〜試合開始 フィー:3000円(ただしC級で参加の人には…

効果抜群

今日は仕事も早く終わったんで、まあキューは家にあるけど、1週間ぶりに LINKに寄ってみました。 とはいっても、ブラッドワースの茶バットのほうと、昔使ってたノーマル シャフトは置いてあるので、そちらを使用して撞きました。キューはそれほど 関係ないで…

祝!!ロッテ日本一!!

ロッテ日本一!! おめでとうございます!! いやー、9回に1回緊張して、しばしTVほっといたんですが、12回に勝ち越し てましたか!もう1回緊張して、決めてくれましたね! なんたってシーズン3位からの日本一。史上初もいいところですよ! 最後は西岡のとこ…

タッチを長く

さて、ちょっくら撞いてきました。違うお店でじっくり1人練習です。 昨日記事にした左側長クッションぎわの錯覚しやすい球ですが、こんな 感じです↓ とか、 です。 まず、上の画像のような場合、構えたときに左手がレールの上に乗るので ちょっと感じが違い…

いいもの

先ほど実家から戻ってまいりました。東北道が事故渋滞(泣)全くー。 そういえば、午前中に実家近くのリサイクルショップをフラフラとして たんですけど、”いいもの”見つけました。しかも安かったし! ワンピースのストラップですねー。見にくくてすいません…