ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

休業!

さて、8月も終わりですねー。毎年夏は暑い暑い!言いながらも過ぎるのが早いなーと感じております。 実は、8月いっぱいをもちまして、仕事関係で大きな転換期を迎えております。 今後は意識を仕事の方に向けるべき時間が増えてきますので、、、ブログの方は…

第2回A級未勝利戦

ええと、明日の夜はセスパで新たに開催されているマンスリーですよー!! その名も・・・ というか、試合名は決まってないのかな?(笑) いわゆる第2回「A級未勝利戦」です。 フォーマットは以下の通りです。 ----------------------------------------------…

的球・手球を見る の使い分け

さて、最近の土手撞き練習から派生した自分の球の変更点があります。 それは、、、 「ショットの時、的球から目を離さない」という、座右の銘のように繰り返し言い続けてきことへの拘りを緩和するということです。 以前は、何が何でも的球を見てショットすべ…

斜め土手撞き練習効果

金曜日の1人練習に続いて、土曜日も1人練習してきました。 メインは当然のごとく、「斜め土手撞き」です。 ちなみにどんなんかと言いますと、例えばこんな配置の左右両方です。 ↑↑ これは、実は2012年頃の記事で、苦手だーみたいなことを書いたときに載せた…

エピソードオブサボ

今日の夜はこれだそうです!! 詳細はコチラ ↓ ポチッとクリックお願いします! 皆さんの色々なコメントも募集中です!!

斜め土手撞き

さて、土手撞きの練習をして参りました。 土手撞きとは言っても、それほど難しくない土手撞きというよりは、特に苦手なレールに対して斜めブリッジになる土手撞き、及びロングの土手撞きです。 その中でも、ロングの土手撞きはどうにも難しすぎる(まだ成功…

最近の改善点もろもろ

さて、ここしばらくも相変わらず同じような時間帯に同じように撞いてます(笑) 球は撞いているので、それなりに課題や改善点や感じたこともあるので、その辺を少々。 まず、ここしばらくで意識している点というのが、、、 ・グリップの形 ・グリップの位置 ・…

起死回生のショット!

あーどうも、ご無沙汰してます(笑) とりあえず最近はブログを書かずにツイッターで(@blud9)でつぶやきまくっておりますが、ブログと違ってリプがあったりお気に入りに入れてもらったりリツイしてもらったりと、反応があるので意外と楽しんでます☆しばらく…