ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キュー出しを短く

ちょっと前のとこですが、球聖様名人様マスター様と相撞きしまして、そのあとワンポイントアドバイスを乞いたわけです。 これまでも僕の苦手配置として何度か登場してると思いますが(笑)、例えばこんな感じの土手撞きで厚い球を、なるべく反対側(この写真な…

入れ倒し

さて皆さん、、ポケットビリヤード(主に9や10ボール)において、「入れること」は正義だと思いますか? とにかく入れて入れて入れきる、、、すなわち、入れ倒しは正義でしょうか? ここは意見が別れるところかなーとも思いますが、いかがでしょうか? 確か…

ぼろまり球撞くチャンネル

実は、先日の この記事 ですが、わりと反響があったようでございまして。 ビリチューバーのぼろまりさんの動画へのアクセスで僕が何気に貢献しているそうです!(笑) というわけで、もう一動画載せちゃいましょう!! この動画ですが、、、 とても参考にな…

震えた!

さて、昨日のことです。 いつものようにセスパに行きますと、相変わらずの混雑模様。台がそんなに空いておりません。 そんな中、、、 仕事終わりに一人球を転がす猛者が・・・ それは、球聖様名人様マスター様(以下KJMさん)じゃないですか!! そして、、…

サララシャ

さてさて、この時期ホームであるセスパ東大宮では、ラシャの張り替えが行われます。 先日ツイッターでは全台と呟いてしまったかもしれませんが、2/3くらい?ですかね、まだ全台ではないようです。 12月には東日本埼玉、年明け1月にはセスパカップがあります…

最近の雑感

さて、ここのところ結構相撞きしてます。 M岡隊長、hzm氏、ナミゾウP、、そして初めて相撞きする方などなど、、勝ったり負けたりなんやかんや相撞きしてます。 そんな中感じてるのは、アベレージは悪くないなーと。凄いバッチバチになることもなく、一方で絶…

芯付近で

こんにちわ!関東は雨です!結構降ってます!! といったところですが、、、どうもここ数日モチベーション低下中のようです。 昨日も撞きに行ったんですが、いつもの土手撞き練習はまっっったくといっていいいくらい入らないし〜〜ゴーストと戦ってもまーー…