ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スペアシャフト ~極上虎目ハイブリッドプロ2~

さて、先日我が家にあるものが届きました。 三木さんの箱、、、かっこいいですねぇ!! ん?んんっ?? チラ見えしてますが・・・(笑) 開けてみましょう!! これまたカッコいいマークのシールでとめられた袋の中に、何やら虎目のすごいものが!! ジャジ…

初めてのマイキューの選び方! ~ビリチューバ― YOMAさんの動画~

皆さんこんにちわ!昨日今日といい天気になって暖かく過ごしやすくなってますね! 花粉やらコロナウイルスやら何かと心配事の多い今日この頃、いかがお過ごしでしょうか(^O^) さて、今回はツイッターのフォロワーさんでもあり、ビリチューバーの「YOMA」さん…

自分の間合いで撞く!

この前の土曜日はホームのマンスリーに参加してきました。前回、今回と参加人数は34名のようでした。こちらのマンスリー、32名以下ですと決勝トーナメント8人出しなのですが、33名以上になると、16人出しになるようです。 今回はなんと「ゲタ」を引いてしま…

キューと利き目との関係

さて、先日「右利き左利き目の僕が、利き目じゃない方の目寄りにキューを通すようにしたら、何故か感じが良くなった!」的な記事を書きました。 この時点では、世の中のプレイヤーさん達が利き目に対してどの位置にキューを通しているのか?、その傾向は知り…

寡黙な闘いの記録 ~対ピノさん~

さてさて、先日のぼろまりさんとの相撞き動画に引き続きまして、今回は夫のピノさんとの5先セットマッチ動画がアップされました!! お時間ございましたら、ぜひご覧くださいまし!! ビリヤード #95 ◎ ピノvsブラッドEX 寡黙な戦い〜ぼろまり休憩編 最初の…

右目寄りに

さて、最近もせっせと少ない時間を利用して球を撞いております。研究を続けております。ここ最近で取り組んでいることといえば、、、 「キューを通す位置を顎の中央真下より少しだけ右目寄りにしている」 です。 僕は、“右利きの左利き目”です。これまで幾度…