ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

JPAのジレンマ

さて、今日は金曜日です。ということで、ジャック巣鴨、金曜の男は今日も
撞きに行って来ました。今日は、KYOさんも一緒です。

今日こそはアツい戦いを出来るかな〜??って思ってたんですけど、序盤は
特にお相手が来ず、せっせと一人練習。まあ、ぼちぼちかな〜なんて思って
いたら、まあ、おそらくこれ以上ないだろうとお相手が来店されました!



浩平さん(井上P)です!!



気の利くスタッフさんの計らいで、浩平さんとワンセットマッチお相手して
もらえることに!これはもうめったにないチャンスです!プロと平場で普通に
お相手いただけるなんて!

ということで、10ボール5先のセットマッチ開始です。まあ、緊張しましたよ、
さすがに(苦笑)。以前一度LINKのオープン戦で当たったときは、マスワリ
かますも、2-6の乾杯でしたからね〜。いや、完敗でした。

今日は、このせっかくの機会を一生懸命戦わないともったいないと思って
アツく撞くことが出来ました。結果は、、、、まあ、ここではあえてふれることは
しなくてもいいと思いますが、それなりにいい戦いが出来たのは、よかったと
思います!


ということで、ここからが今日の本題。

JPAにおいて、我がチームは現在、本格的に危機を迎えております。
というのも、各人のスキルが上がっておりまして、それだけならいいんです
が、その中でも、なかなか試合に来れないメンバーがいたりして、要は
簡単に言うと、まともに運営できていない状態なわけです。

JPAにおいて、SLを調節するために、わざとアンドセーフ気味に外したり、
入れなかったり、イニングを調整することが本当に必要なのでしょうか??

僕は、はっきり言って、上達したいのです。勝ちたいのです。ガチンコの
勝負がしたいのです。そんな調節だの何だの、考えたくないのです。
SL9に上がれたことはある意味、誇りだと思っているのです。それを調節
のために下げるだの何だの、、、全くもって考えたくないのです。それでは、
JPAをやろうという自分自身の意義に反するのです。

チーム内にも、調節案やガチンコ案が交錯しております。

そして、いろいろなことをみんなに連絡、運営しているキャプテンとしては、
もっとちゃんとやっていきたいのがホンネなのです。たとえば連絡をまわ
しても返ってこなかったり。。。僕らのチームは、チーム内で集まって練習
をするということも出来てませんし。。。

そうではなくて、各人が各人の持てる力を発揮して、アツい戦いをして、
その結果勝てればいいし、負けても清清しく終われるような、チームとして
やっていて良かったと思えるような、そんな試合をしていくことに価値を
見出したいと思っているのですが。。。。

どうにも自分自身の、アツい戦いをして上達していくための手段としての
JPAという意識が、チーム内でまだまだ統一されていないような、、、、
SLの制限というものに縛られて、なにか目的を変えられているような、、、
そんな”JPAのジレンマ”に、さいなまれております(泣)

はあ、もう今日はこれ以上考えるのはやめておこうと思います。とりあえず、
今週3人だけで戦ってくれる仲間達にエールを送りたいと思います。。。


DO  YOUR    BEST   !!


今日の浩平さんとのゲームも刺激になりました!またモチベーション新たに、
明日からは週末実家へと帰ります。また撞けるといいな〜!



そういえば、今日、よくLINKの試合に来てくれる方々から、僕のブログを見て
くれている件お聞きしまして、まことにありがとうございます!!
そして、この”クリック”がどこに行くのか怖いってことで、押してないっていう
お話もいただいたんですけど、なにも変なことはございません!!ただ、
ランキングに飛ぶだけですので(笑)でもって、クリックしていただくと、
ランキングにポイントが入り、順位が上がるかも!?っていう仕組みになって
ます!なので、まあ、内容はイマイチだなーって思ってもらっても結構です
ので(苦笑)下のクリックは押していただけるとありがたいっす!!よろしくです!!

人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!