ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

金曜日の男

今日は金曜日、そう、、、ジャック巣鴨、金曜日の男です(笑)

で、今日は少し遅めになってしまったんですけど、ジャックに行ったら、
あれ?昨日見た顔が。。。

浩平さん、青木P、そして女子Pの方と、昨日LINKで見たプロお三方が
今日はこちらで練習していました。いやー、世間は狭いですねー(笑)
なんやかんやでジャックで浩平さんに会うのは初。初めて会えましたねー
なんて挨拶もそこそこに、僕も練習開始です!

まずは少々お初の方と相撞きの後、先週もアツい戦いをした、女性の方
とセットマッチ。その後A級の店員さんとセットマッチ。いずれも勝利を
収めることができました!

ここ最近はLINKでサララシャでばかり撞いているので、今日の台への
適用は少々苦戦しましたが、後半はだいぶいい感じで撞くことができ
ました。こういうふうに、いつもと違ったお店に通っている成果がだんだんと
出始めてきた感じがあります。

しかし、勝てたのは勝てましたが、きっちりと取りきるべきところでの
取りこぼしも少々ありましたので、そのへんのもったいないところを
減らしていきたいですねー。

・・・んー、もしかしたら、また以前のように、「取りきらなきゃ」って思って
しまったのかもしれませんね。”メンタル”の部分でも書きましたが、
大事なのは、「取ろう!」って思う考え方ですよね!

これは帰宅して振り返って気づいたことなので、ゲーム中にもしっかりと
気づいて考え方もコントロールできるように鍛えていきたいですね!

さて、明日から三連休です。。。

土曜日・・・LINKで練習 → JPAの試合
日曜日・・・ビアガーデンカップ
月曜日・・・LINK一周年記念オープン戦

あー!!球ばっかりー!!   ・・・ま、いっか(笑)

ということで、がんばりましょう!!楽しみましょう!!って感じです。

↓ 無事家のPCで記事書けたので続くようにクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!