ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月も終わり

本日でなんと10月も終わりですね!ついこの間おうじ対のいぢの 50先勝負宣言があって、正月を迎えて、春に引っ越してドタバタ して、夏は暑い暑いって言ってたのに、もう今年も残すところあと 2ヶ月。早いもんですなぁ。。。 今年は一年間でどれだけの球にお…

我慢と準備ストローク

月曜日の夜は、バグース秋葉原に行ってきました。入店して ひとまずキューギレの練習?と言うか、ロングドローの練習を しました。 走る!っていうほどではありませんが、セスパの台よりは 走りそうな台に入りましたので、少々やりやすかったのですが、 そう…

ギアチェンジ

日曜日の夜は、日本シリーズ第2戦をテレビ観戦しました。 なんたって、マー君の先発ですから!! で、マー君のすごいところが解説されてましたね。 ランナーが得点圏にいない場合 被打率 .220 くらい ランナーを得点圏に背負った場合 被打率 .160―.170 く…

大きな課題

ええと、昨日は予告の通り午後セスパに行ってきました。 で、行く前に、ネットで「キューギレ コツ」とか調べてみまして、 色々なサイトを見て、よし!試してみよう!!って意気込んで おりました。 入店していろいろ試すものの、、、 やっぱり引けない(泣…

休養!?

昨日は久しぶりにセスパに行ってきました。 上級Aクラスの方と、みんなにAだって言われてるBクラスの方と 5-9をすることになりましてね。 ダントツ最下位に沈みました。 すなわち、本物のAクラスには全く歯が立たず、かつ、Bクラスの 最上級にも負けるという…

さて、練習!

おはようございます。 結局今週の平日はキューも握ることなく過ぎました。いい休養に なりましたかね。しかしながら、船長が色々と興味深いお題を 出してくるもんだから、頭のなかではだいぶ球のイメージが 駆け巡ってましたよ(笑) キューギレに立てキューに…

キューギレ

そう言えば、先日の練習会で久しぶりに巣鴨のGB君と撞き ましてな。まーあ、上手くなってること!なんて言いますか、 以前はまだまだ荒さがあったのですが、先日撞いたときには、 とてもキレイな球になっておりました。 自分があまり球を入れられてないって…

雑談

うーむ、最近、今年の流行語大賞は 「宴だ〜」なのか、 「バスターコール」なのか、 「球知ってんな〜」なのか、 はたまた「ポチ」なのか、、、 そんなどーでもいいことを悩んでいる今日この頃です。 あ、きゃっぷ海賊団の話ね(笑) さて、思い返せば9月の終…

日本シリーズ2013

そうそう、楽天イーグルスが初の日本シリーズ進出を決めた ようですね。おめでとうございます!今年は、まだ無敗のマー君を 筆頭に若手が台頭してきたり、外国人選手が活躍したりと、とても チーム状態良く勝ち上がって来てますね。育成や補強が成功し、 チ…

何を考えるのか

はい、日曜日にとても飲んだんでしょうね、月曜日はなんだか 気持ち悪かったですよ(苦笑)そもそも、日曜日には日が変わる 直前の帰宅になったわけですけど、その時点で気持ち悪さ満点 でした。そう考えると18時ちょっとくらいから宴が始まって、 かれこれ5…

練習会

昨日はついに参加して参りました! 「鈴木さんちの練習会」です!! 当日は10人?の参加だったでしょうかね。とても刺激的な 球撞きを経験することが出来ました。 自分的にはトータルでみるとたいして球の入らない1日と なってしまったような感は否めません…

好調周期?

昨日は、お昼過ぎ頃からセスパに行ってきました。 なんとレアなことに、華台だけ空いているという(笑) ということで練習開始。昨日は終始黙々と淡々と、テンボール の取り切り練習をしたり、難球の練習をしたりしました。 まーーあ、場内は賑やかだったこと…

ちょっといい感じ

はい、木曜日の夜は仕事が少しかかりましたが、所用があった ため秋葉原へ。所用を済ませつつ、球も少し撞いてきました。 相変わらず感じ良くて気持ち良く撞くことができました。もう少し 集中力があった方がいいかなとは思いますが、あの状態で あれくらい…

セスパ東大宮ご紹介

さてさて、そういえば、ホームをセスパ東大宮に移してから、 店内の紹介をしておりませんでしたね。 ・・・といいますのも、、、 常に誰かしか常連さんがいるからね!! 自分しかいないという状況がなく、画像すら撮れなかった わけですが、先週金曜日の昼間…

台風一過

さて、昨日は台風の影響により仕事は臨時休業となりました。 朝、かなり強い風の音で目覚め、どれくらい続くかと思いました が、お昼前にはだいぶおさまりましたね。僕の周りではみんな 無事に過ごせたようで、なによりでした。 ということで、天候の回復し…

キョーコ・ソネ

本日は台風が来ているみたいで、風がすごいですね(◎o◎) っていうか昨日、会社から臨時休業とという通達がありまして。 本日は急きょお休みです。自宅待機中(笑)午後には晴れて 風もやむんだろうか。。。なら球撞き行こうかな(笑) ええと、ユーチューブでビリ…

HT参戦!

はい、昨日は久しぶりに休日の昼間のハウストーナメントに 行ってきました。バグース関連の試合を除くと、昼間のハウス トーナメントでA級登録で出場するのは初めてなんではないかな と思います。 行ってきたのはこちら、、、 春日部 「アーリータイムズ」 …

日曜日阿佐ヶ谷へ

突然ですが、ワタクシ、、、最近ですね、、、 カラオケに行きたい!! なーんて薄々思っておりまして(笑) と言いますのも、ここ最近では生ビールカップと、秋葉原飲み会 で2回もカラオケ行ったんですけど、生ビールカップではタン○リン に専念し、秋葉原会で…

土曜日セスパへ

はい、昨日土曜日は夕方まで用があったのですが、またしても 時間が取れたので、セスパに行ってきました。 土曜日の夕方なので、JPA関連の皆様がいた場合、台が空いて いるかどうか微妙でした。入店すると案の定人が多く、だめか〜 って感じだったんですけど…

試してみる

昨日金曜日はお休みでございました。 午前中は所用のためお出かけ。夕方からも用事があったのです が、その間は少し時間が取れたので、セスパに行ってきました。 まあ平日の昼間、それも開店して少し経ったころなので、 店内を広々と使うことができました。 …

悩ましいこと

はい、自分などは、 「ここがいつも悩ましいんだよな〜。これが改善されれば、 それだけでも、きっともっといいプレイ出来そうなのに〜」 っていうことがあります。他の皆さんはどうなんでしょうね? 一つや二つ普通にあるものなんでしょうかね?? で、自分…

その日の修正

火曜日の夜には、仕事を早々に終えて、バグース秋葉原に 行ってきました。この日にはM君が秋葉原に行くということで、 インストラクターEN先生をはじめ、いつもお世話になっている RYOさんなどを紹介できればなと思っておりました。 華台では、赤狩山Pのチャ…

吐き気

さて、、、 「吐き気がするほどの緊張感」 なんて、どれくらいの人が味わうんでしょうかね? 程度、レベルは様々でしょうけど、一生懸命に頑張って勝ちたい と思えば、いつかしか必ず感じるものなのでしょうな。 僕などのチキンハートであれば、緊張してドキ…

日曜日の球

さて、日曜日セスパでの球撞きについて、、、 先に言っておきましょう、、、 湿気にやられた(笑) はい、素直に言い訳しちゃるわい!! ということで、あまり球入りませんでした。ダシの方はそんなに 悪くなかったと思いますが、いかんせんまずは球が入らん(…

生ビールカップに参加だ〜!!

ええとですね、まずはこちらをご覧ください! ダブルさんのブログのこちらの記事 この中にですね、、、 生ビールカップ参加希望者に対しまして、、、 「ブログをご覧になってる方で、球・酒・(歌)が好きという方は 一度、船長やメイさん、ワタクシのブログ…

旧友来店!

ええとですね、昨日は、開店からセスパに行ってきました。 そうしたら、、、早くも船長が先に来てるし!(笑) 自分も開店と同時に入店し、しばしアップ。。。 で、11時頃になると知り合いから連絡が! ということで、リンク西川口常連のM君を駅に迎えに行き、…

仮想生ビールカップ(笑)

さて、土曜日は予告通りに、秋葉原へ。初めて開店と同時に 店内に入りましたが、RYOさん現れず(笑)しばし店内で待機 した後球撞き始めました。 結局6時間半ほど撞きましたね〜。内容うんぬんはまあいろいろ ありますが、楽しかったですね!その間、まずはし…

北陸オープン2008

そうそう、今日から北陸オープンなんですよね!! 我らがメイさんと、そしてなんと!おうじも参加されてるみたい ですね!!僕もいつか出てみたいもんです☆二人とも頑張れ〜! ところで、2008年の北陸オープン決勝、、、 カー・ピンイー vs 栗林達 の試合動…

週末予定

さて、今週も疲れました(-_-;) 平日は火曜日のみの球撞きとなりましたが、まあ、ボチボチ でしょうかね。 明日は秋葉原の皆様方と送別会です。せっかくこの前一緒に 試合に行って、そのあと延々とセットマッチにお付き合い いただいた店長さんが異動になると…

悪癖からいい感じへ

さて、火曜日の夜は仕事を早々に終わらせ、バグース秋葉原に 行ってきました。なんだか平日夜は久しぶりです。なので、 EN先生にお相手していただくのも久しぶりです。 ちょっとアップをして、、、と思ったら、なんだか球が入らん。 またかいな(((^^;)とつく…