ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

C9最後の日

初めて携帯から記事を書いたのをPCで見たら、携帯で選んだ絵文字と 実際のPCの絵文字があまりに違うのにビックリしてます(笑) ところで、最近はサッカーワールドカップに注目が集まり、ジャイアンツや 他のプロ野球がおろそかになってますね。反省です。な…

嬉しいお知らせ

ちょっとパソコンから記事を書けない状況なので、初めて携帯から書いてます 昨日のサッカーは惜しかったですねC9では、これまでで最高に盛り上がりました ところで、ちょっと嬉しいお知らせがあります。C9は無くなりますが、どうやらフロアとか残したまま…

ロー・リーウェンVS高橋邦彦

昨日は、確かに、”疑惑のゴール”を目撃しましたよ。でもね、あれが 入っていようが、入ってなかろうが、おそらくドイツが勝っていたと思います。 イングランドは、ボールのないところのフリーランニングが全然出来て ませんでしたもんね。一発のポンっていう…

今日が最後の2人

今日はC9で最後のC級・ビギナー戦があったため、遅めの時間から 撞きに行きました。 昨日からの続きの流れで、KHさん、BNさんと5-9をしました。わいわいと やっていましたが、時間が経つにつれ、2人は今日が最後ということで、 飲みモードに入っていきました…

ブレイク時のキュースピード

最近はサッカーの話題が多いですが、韓国は惜しかったですね。 これでウルグアイVSガーナですか。お互いベスト4となれば快挙 でしょう!頑張ってほしいですね。 さて、昨日はC9が昼間サークル使用だったため、夜19時から入店 してクローズまでいました。しば…

決勝トーナメント

さて、昨日はC9最後の金曜日だったわけですが、会社の人達と 4人で撞きました。素人さんたち相手で、ペア8ボールで楽しみました。 自分の中での感覚はだいぶよく、続けていきたいなーと思いつつ、 はたして今後撞けるのか?と感じてしまいます。 さあ、サッ…

祝!サッカー日本代表!!ベスト16!!!

祝!サッカー日本代表!! ベスト16!!! 昨日はとにかく早く寝て、本日3時起きです。眠気まなこでサッカー 日本代表の応援です!! いやー、前半の立ち上がり10分はやばかったですねー。ここを凌いで 何とか落ち着いたのが良かったですね! その後、本田の…

プロの真骨頂

今日も仕事帰りにC9に寄りました。あと本当に1週間です。 さて、本日はちょっと仕事の疲れもあり、ちょっとだけ1人練習 して終了しました。だいぶ感じはいいですね。イメージに近い球が 撞ける確率がそこそこ高まっている感じです。続けていきたいもの です…

ペアマスワリ!

今日は仕事帰りにC9に寄りました。結構にぎやかでしたね。 最後の方は常連さんばかり結構集まってて楽しかったですね。 さて、本日は久しぶりにペアマッチしました。KHさん、BNさん、 YU君と。KHさんの入ったほうがハンデ4の5-4セットマッチを 3セット。 結…

土手撞き

今日は仕事が結構遅くなったため、そそくさと帰ってきました。 この前の土日の豪遊!?(笑)からか、金銭的にちょっときつくも なっております(汗) ここのところは、家にいるときにほとんどサッカーの試合を観ているので 球の録画がちょっとおろそかにな…

土日の球日記

さて、土日の球日記です。 土曜日はオープンからフリータイムで撞きました。調子もそこそこに 楽しめました。まだまだイージーとかポコっとはずしちゃうのとか、 ダシミスとか、改善点はたくさんですが、よく入った球もあったので まずは良しとしましょう。 …

今ワールドカップのキーワード

今大会のワールドカップはナンだかモヤモヤしますね。 強豪が順当な勝ち上がりを見せているのはいまのところ アルゼンチンくらいでしょか。スペイン、フランス、イングランド、 ドイツは負けるし、イタリア、ポルトガルなんかもすっきりしない。 やっぱり、…

ハプニング発生

いやー、今日は大変でした。仕事帰りにC9に寄りましたが、ハプニング 発生です(汗) なんとガラガラで、本日最初の客だといわれて華台に入ったのは いいのです。で、ドイツの試合とか観ながら、のんびりと撞いていたら、 あれ?なんか違和感が。。。そう、…

思い出深い日

いやー、韓国残念でしたね。ちょっと惜しかったなー。1-2の時に、 2-2に追いつけるビックチャンスを外しちゃったのが響き過ぎましたね。 ちょっと現実に戻されたように気がしました。日本も同じような感じで きているので、同様にならなければいいが。。。 …

いろいろ大変ですね

きゃぷてん さんからホームのお誘いいただきまして、ありがたい 限りです。感謝感激雨霰、なんちって。 でも、実際に7月以降の球について本格的に考えなければなりません。 土日はいろいろ行けるとして、おそらく、きゃぷてんさんのホームに顔 を出して、土…

ハードショット

サッカーの興奮も冷めやらぬまま、本日はお休みの為、C9の 平日フリータイムに行ってきました。 ひさしぶりにガッツリ撞きましたが、最近モチベーション高く撞いて いないためか、どうにもこうにも不調な感じでした。 そんな中、”ハードショットの練習”をし…

祝!日本代表!(&マスワリ)

いやー、やってくれましたね、サッカー日本代表!! 昨日はオランダの試合中からC9へ行って、準備万端で応援しました。 H君やSGさんも応援していて、店員の子達とも盛り上がりました。 点が入った瞬間は店内大盛り上がりでしたね! 昨日の試合はなんといって…

久しぶりに5−9

いやー、昨日はすんごく久しぶりに”5−9”やりましたよ。 SKさんと、H君とBNさんと4人撞きです。もうどのみちC9で撞ける のもあと少しですから、ここは勝っても負けても楽しく撞きたいものです。 最初しばらく一人練習していた時の感じは良かったんですけど…

サッカーワールドカップ優勝国予想!

さて、始まりましたね、ワールドカップ!熱い日々が続きそうです。 本日は、誠に勝手な偏見と適当なデータから考える、僕の自己満足に近い 優勝国予想をしてみたいと思います。 まず、では、過去にどういった国が優勝しているかですが、、、 http://www009.u…

久しぶり

ふみふみ さんからあたたかい励ましのコメントをいただきまして、 ありがとうございます! ここのところは、C9に行ってはいるんですよね。球も撞いてるんですが、 どうにも集中できない感じ。少しだけ撞いて、バーカウンターで一杯! っていう感じで過ごして…

閉店のお知らせ

「閉店のお知らせ」が店のいろいろなところに貼りだされていました。 んー、7月以降 ”球難民” になりそうです。このブログの存続も。。。 昨日はそんなこんなで撞きましたが全然集中できず。夜は バーカウンターでH君と酒を飲みました。 これからのことは、…

超ショック!!衝撃のお知らせ

C9が今月いっぱいで閉店するそうです。 昨日、では寝ようとしてたときに常連さんから連絡がありました。 あまりの衝撃に、どうしたらいいものか・・・こんだけお世話に なってるホームなのに。。。今後メンバーと散り散りになって しまうのも寂しいですし、…

サッカー〜日本について〜

今日は仕事を早々に切り上げて、C9へ行きました。 隼斗君も来てるし、常連さんも多かったのだが、今日の目的は、 サッカーです! 試合開始ちょっと前について、H君の撞いているのを見ながら のんびりとして、その後バーカウンターのスクリーンで、コート ジ…

ワンピース58巻!

3ヶ月この日を待ちましたね。 「ワンピース58巻」発売!! 朝、駅の本屋で購入してそのまま通勤時間を利用して早速 読んでしまいました。普段からジャンプを読んでいない僕には 至福のひと時ですね(笑) まあ、通常の人よりは数か月話が遅れているとは思い…

撞き方の使い分け

今日も仕事帰りにC9へ。ここのところ皆勤です。しかしながら、 日々の疲れがたまってきましたね。本日はちょっと集中力散漫 でした。 ただ、珍しく今日は常連さんの空がなく、ずっと1人練習していま した。となるとやっぱり昨日からの引き続きで、”そこに撞…

そこに撞け!

本日も仕事帰りにC9へ。本日のテーマ・コンセプトは、、、 「そこに撞け!」 です! どうにも自分、調子がよく集中できているときは迷いなく撞けるの ですが、一度不調になると、イレに不安が出てくるもんだから、 いろいろと迷いが生じてしまう。 で、そう…

自分の力

今日も仕事帰りにC9に寄りました。最近はちょっとモチベーション 高めです。 今日もとりあえずは、先日の感じが良かった、顔の位置高めの感じを 確かめようと思っておりましたが、入店して早速SKさんと相撞き。 その後はKHさんとがっつり相撞きしました。 ま…