ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小休止

LINKのBC戦に出てきました。 結果は、勝ち → 負け → 負け。 特に、0-4 → 0-4 での敗戦は辛すぎます。自分にとっては、 切れることはなく一生懸命撞けた感はあるのですが、自分の中の 何かが壊れるには十分の現実です。 ここ3週連続で試合に出てますが、いず…

力不足

今日は台風何のそのでLINKに撞きに行きました。手首は全く違和感なく プレイできるようになったので、とりあえずは一安心です。 さて、BNさんとWT君と5-9したり、セットマッチしたり。全体を通すと、 中の中くらいだったんじゃないでしょうかねー。まー、正…

地力の差

やりました!右手首全快宣言です!今日はブレイクもマックスまでは いきませんでしたけど、かなり強く割れて、支障ありませんでした。 いやー、よかったですねー。回復に5日もかかるなんて。。。 というわけで、相も変わらず、金曜の夜はLINKでロングランで…

テンポと丁寧さのバランス

今日はこの秋以降1番寒かったですね。ついこの前までは、帰宅して 蛇口をひねるとお湯が出るーなんて言ってた気がするのに、今日は 氷さわってるような水が出てきますね(苦笑) そんな寒い中、”ドラフト会議”は熱かったようですねー!注目No1の 大石選手は…

基本に返る

まあいきなり、なんて寒さでしょう。明日はもっと寒いとか。。。今年は 気候無しには語れない一年になりそうですね。 右手首の感じも8割くらい回復してきたと思えたのと、仕事が早めに 終わったので、なんとなくLINKに寄りました。ゆっくりと撞ければいい か…

高橋邦彦 VS E・ペレス

さて、本日は北風ぴゅーぴゅー寒かったですねー。右手首はちょっと 微妙な感じですね。。。 というわけで、本日はゆっくりと先日録画したビリヤードウェーブから 高橋邦彦 VS E・ペレス の試合を観ました。で、どんな試合だったかと いうと、、、、、、 と、…

公式戦に参戦して

さて、本日は久しぶりに、、、 自宅でネクタイを外しました。 はい、いつもはLINKでネクタイ外してますからね(苦笑) というわけで、今日は早々に帰宅したわけですが、実は、右手首が 腱鞘炎?気味でしょうか。かなり痛いです。今日の午後あたりから かなり…

とりあえず

昨日は初の公式戦参戦でした。まあ、都内近郊のB級の猛者達が 渋谷に集まったわけですよ。よく見る顔もいっぱいいましたね。 結果はと言いますと、二回戦負け。まあ、一回戦は試合ありませんでした けどね(苦笑) 思うところはまたゆっくり書いてみたいと思…

行ってきます

おはようございます。 本日は初の公式戦参戦です。 昨日の調整記事とか書きたかったんですが、ちょっと時間がなかった ので、後でまとめて。。。。 昨日はマスワリも出たし、復調傾向にあるので、とにかく真剣に、 かつ楽しんできたいと思います! それでは…

あの感覚を、、、

さて、本日は金曜日ですよ!いわゆる昔で言う、、、”はなきん”ですよね! こんな日は飲み会!・・・の時もありますが、基本的にはロングタイム ビリヤードですよね! 少し感じは良くなった気がするんですが、まだまだですねー。今日も SGさんと延々と相撞き…

グリップ

今週に入ったあたりから結構涼しくなってきましたねー。社内でも体調が 悪そうな方がチラホラ。自分も気をつけないといけませんね。 さて、本日もLINKに寄りましたよ。いつものように。球休みはありませんねー。 で、今日はずっと1人練習。まあ、昨日の感じ…

右手首

「 球休み 思ったその日に 球撞きへ 」 ともぞう、心の俳句です。。。(ほんまでっか?古!) はい、失礼しました。というわけで、本日はちょっと球休みしようかと 思っていたのですが、帰りの電車の中、足は自然とLINKに向かって おりました。 今日は、昨日…

”右ヒジ”と”キュー尻”

今日は仕事が早めに終わったのでLINKに寄りました。昨日の バラバラ感を払拭するために、一つ一つ意識してしっかり撞こう というのが今日の課題です。 ちょっとだけ1人練習で、まずは、ほとんど捻らず、芯撞きの心得を しっかりと意識して撞きました。加えて…

バラバラ

いやー、昨日は飲みすぎました(汗)加えて、悔しさ?からか、夜眠れま せんでした。・・・うそです。いや、ほんとです。やっぱりうそです。いや(笑) 今日はちょっと遅めになってしまったのですが、なんとか撞こうと思って、 疲れ気味の体に鞭打ってLINKに…

HT参戦

本日は久しぶりに、BNさんと2人でHTに参戦してきました。場所は、、、 クラウドナイン調布店です。 僕としては、来週の公式戦に向けて試合感を味わうのと、旧クラウドナイン 西川口店の店長さんに会うのと、隼斗君に会うのを楽しみにして、行って 来ました。…

バイオリズム

今日は夕方所用の為、オープンからLINKに行きました。休日は どうしても5-9になりがちですね(苦笑)SKさん、BNさんと。途中から CHOさんも来て、途中でBNさんが抜けてと、まあ、3人〜4人撞き というわけです。 4人なんていつ以来でしょうか?まあ、次回から…

コーナー効果

最近まだまだ暑いですね〜。なんか変なタイミングで雨降るし、上着も いらないしで微妙な感じですね。 本日も仕事帰りにLINKに寄りました。結構遅くなってしまったんですが、 誰もいなかったので、しばし1人練習。そうこうしているうちにKJさんが 来られたの…

コーナーの心得

本日は仕事がちょっとハードだったんですが、昨日撞いていないので、 頑張ってLINKに寄りました。 入店して1人だったんで、ちょっとのんびりと流していたところ、OOさんご来店。 早速、師匠へチャレンジマッチです。 今日はまあ、前半ダメダメでしたね(泣…

ビリヤードウェーブより

本日は、会社の同僚と飲んで帰りました。年末も近くなってきましたから ねー。話題はやっぱり、アレですよ!アレ! というわけで、本日は撞かずに帰ってきたわけです。なので、先日録画を 見ました、ビリヤードウェーブの感想をちょっと。前回と今回で10周年…

ガマン

本日は体調もだいぶ回復したので、仕事帰りにLINKに寄りました。 BNさんと20先です。前半どうにもこうにも集中力が散漫でいろいろ ずれてまして、よく入りませんでした。というわけで、0-9まで走られ ましたが、後半はだいぶ盛り返し、惜しくもあと一歩のと…

何もありませんね

いやー、今日は”木こりさん”になりました(笑) 朝早く起こされ、機械とかを置いておくためのビニールハウスの ビニールを交換する作業の手伝いのみの予定だったんですけど、、、、、 なんか、その周りにある木が邪魔だという話になり、、、、せっかく僕が …

ドローのコツ

本日も午前中に雨が残ってまして、その関係でお仕事は出来ず。 というか、今シーズンの田畑仕事はほぼ終わりなので、少しゆっくり です。 午後にはBOCに行って来ました。まずはIDさんとセットマッチを軽く こなした後、IDさんと、MYさんと5-9バトル…

また出た!

またしても出ました! 国士無双 <役満>です! ん〜、麻雀の方も好調ですねー(笑) いつか、「九蓮宝燈」出したいもんですよねー ↓ というか四槓子見たことある人っているのかな?クリックお願いします! 皆さんの色々なコメントも募集中です!!

「CUE’S」11月号

さて、本日は午後から雨が降るという事で、午前中からあわただしかった わけです。何とか午前中から降り始めた雨にも負けず、畑仕事を終わらせ、 午後は例によって仕事が出来ないので、BOCに撞きに行きました。 今日はYDさんとセットマッチ。MYさんと…

日本VSアルゼンチン〜後記〜

というわけで、まずは、日本おめでとうございます!!そして、 ザッケローニ監督もすばらしいスタートを切りましたね! 全体を通して試合を見た感想ですが、アルゼンチンがちょっとパスミスが 多めでしたね。かなり助かってた部分あると思います。コンディシ…

サッカー 日本VSアルゼンチン〜後半〜

さーて、後半の自分なりのテキスト速報いきますよー! 49分 イグアインのオフサイドぎりぎりからアルゼンチンチャンスもクリア。 51分 香川惜しいチャンスもゴールバーの上へ。 54分 日本攻め込むもクリアされる。 55分 本田得意の無回転フリーキックはキー…

サッカー 日本VSアルゼンチン〜前半〜

さて、始まりましたね!日本VSアルゼンチン 自分なりの前半のテキスト 速報いきたいと思います。 1分 日本いきなりミスからピンチ。何とかクリア。 5分 日本惜しいチャンスあり。 6分 メッシのすばらしい突破。日本何とかしのぐ。 8分 内田のクロスから岡…

猫・犬・花

さて、本日は午前中に実家に帰ってきて、お昼を早めに食べた後は、 ずーーっとトラクターで畑・田んぼに出てました。土竜のおっきな穴が 結構ありましたねー。活動しやすい季節なんでしょうか!?よくわかりま せんけどね。まあ、トラクターで平らにしちゃっ…

反省

さて、世の皆さんより一足早く、明日より連休です。とはいっても、実家で お仕事を手伝うわけで。でも、まあ、今年の稲刈りもひと段落。冬の シーズンには両親にはゆっくり休んでいただきたいものです。 というわけで、今日はゆっくり撞けたわけです。久しぶ…

僕のノーマルシャフトの弱点?

お疲れ様です。はい、お疲れ様です。 本日も仕事帰りにLINKに寄りました。しかしながら、昨日就寝が遅かった ためか、疲れが残っており、体のキレがありませんでしたね。キューの キレはいつもどうりでしたけど(苦笑) まずはSTさんと相撞き。そんな感じな…