ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ナインオンフット

さて、土曜日の夜です。セスパに行きますと、相変わらず混んでいるようでしたが、ポコッと9番台(華台?)が空いておりましたのでラッキーにも入れましてね。 直後に相撞きになったのですが、普通のナインボールを始めようとしたときに、あることに気づきま…

見えるんだか見えないんだか

最近の僕の球撞きにおいてそうなんですけど、また動画を観ていてもそうなんですけど、なんとなんと、結構手球の走るラインが見えるんですよ!この配置ではこういうラインで走らせようっていうのがちゃんと浮かぶようになったと言いますか。 逆に言うとこう走…

先か後か

ちょっと前になりますかね、超上級者の方々と球談義した時のこと。 プレイするにあたって、どういうふうに球を撞いているか?という話になりましてね。 僕なんかは昔からずっとそうですし、他の多くの方もそうなんじゃないかと思うのですが、あるショットを…

最近の球撞きもろもろ

さて、月曜日・水曜日と球は撞いてます。 月曜日は、前日がオールカマーだったこともあってか、JPAエイトボールで占拠されてる台以外はガラガラでございました。 水曜日は逆に普通に満台。あまりにも普通の平日の夜に満台っていうシチュエーションに慣れてる…

虎目の極み

さて、しばらく前のことです。絵柄的に極虎目のキューを使いたい!!ということで少しの間ハイブリッドアルファを使っていたわけですが。 それなりには使えるもののやはりどうにも“トビ”の感覚、スピンの弾き量の感覚などが合わずEXProに戻しておりました。E…

練習会

さて、水曜日のことです。この日は、なんと!超超超珍しく、色々な“たまたま”が重なって1日ドフリーになりました。そんな折、船長からお誘いがありまして、セスパでオープンからみんなで練習会をすることに。 メンバーは、、、 ・船長 ・僕 ・8番隊隊長MKさ…

110m

さて、三連休は皆様いかがお過ごしでしたでしょうかね。僕は結局1度も球撞けませんでしたわ。残念残念。 最終日の夜くらいは少し撞けるかなーと淡い期待を抱いてセスパに行くものの、超混雑により台に入れず。そんなに待ってられるような時間帯でもなかった…

真っ直ぐね

さてさて、最近巷では「フォーム解析」が流行っているようですね。僕も機会があれば受けてみたいなとは思っているのですがねー。いやはやなかなか時間が取れませぬ。 いや、時間は取るもんだ作るもんだということからすると、そこまでして受ける本気度はない…

帰還!

土曜日の夜でしたでしょうか。 もろもろを終わらせ、いつもどおりさーてセスパに練習しに行くかーと思い、ふと携帯を手にすると、、、 何やら船長から連絡が入っているではないですか。 なになに、、、 「曽根さんたちと飲んでます!」 ん? んん!? おーー…

これぞ虎目!

さてさて、コメント欄にて虎目の画像が見たいというご要望をいただきましたので、早速写真をつなぎ合わせてみましたよ!(笑) まずはこちらが全体像。 で、ここからは、先端から順に写真のつなぎ合わせでどうぞ!(笑) 素人作業感満載ですが、まあこんなと…