ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イチ、二、サン、、せーのっ!

さてさて、月曜日の夜にもセスパに行って来ました。この日は少し早めの時間に行けたので長めの時間撞く事ができました。 ただ、、、調子はイマひとつ。 最初少しだけ感覚を確かめながらバラ球を撞きましたが、土曜日の時のようないい感じは薄かったので、微…

いち、に、さん、、せーのっ!

土曜日の夜です。満を持してセスパへ。 前日掴みかけたコツを試す&固めるには、すぐに練習に行くのが最善です。 幸い入店して1時間ほど1人練習で色々確認・試行錯誤することが出来ました。 まず、前日見つけたコツである「せーのっ!」が正しいかどうかを確…

せーのっ!

金曜日の夜は、遅い時間からセスパへ。翌日も仕事だと球撞きを断念する時間ですが、翌日がお休みだと遅くからでも球撞き行けて嬉しいですね☆ 何年経っても変わらない自分もすごいなと自分で思うときもありますが(笑) この日は少し流していたのち、HR大先生…

火曜日セスパ

さてさて、火曜日の夜もせっせとビリヤードです。翌日がお休みっていうのは、まずセスパに行く時間も多少遅くなってもいいし、球撞きをゆっくりと深夜まで出来るのもいいですな♪今となってはそれがホント楽しみなんですねぇ。 この日もセスパに行くと当然の…

前で少しタメよう

さてさて、先週末は結構球撞きましたね。金曜夜のコソ練から、土曜夜の相撞き、そして日曜昼間の相撞きです。 その間ずっと意識していたのは、例によって「腕を振る」ことです。 実際的にもしっかりと準備ストロークで腕を振るわけですが、気持ちの中でも腕…

水曜日セスパ

はい、水曜日です。この日は仕事を早上がり出来たため、夕方からセスパへ。 僕が入店する直前に、曽根Pと脇本Pがいらっしゃったみたいで、早速曽根Pと相撞きすることに。「ナインオンフット、スリーポイントルール」で7先1回と6先1回をお相手していただきま…

腕を振れ!

さてさて、今週は前半に少し時間的余裕がありますので、せっせと球撞いてます。昨日の火曜日もセスパに行ってきました。前日の月曜日(JPAエイトボールDAY)に比べると、相変わらず空いてる感じですね。3、4台は空いてましたから(笑) 火曜日は相撞き。その…

インパクトのタイミング

さてさて、先週は絶賛不調中でございました。 SBクラス・Bクラスとセットマッチやらなんやらやってましたけど、トータルで2勝8敗という体たらく。本当に球撞きが難しく感じられましたので、かなり状態が悪かったのでしょう。 で、週末あたりに何故こんなに苦…

トラブル解消取り切り_続き

昨日の配置はこれですね。 僕はこの位置に手球を置きました。 そして、ストップショット!! 4番は8番に当たって、即死している5番をポケット。そのまま反対側の左下コーナーポケット前に転がりました。 その後はほぼほぼ球なりに取り切りです。 イエイ!!…

トラブル解消取り切り

先日相撞きしていた時のこと。 種目もシチュエーションも違いますが(細かいことは気にしないで!)、以下のような配置でフリーボールが回って来ましてね。 ここから取り切りを目指すにあたって、さてどうしたでしょうか? ご意見お待ちしております(^_-)-☆ …

一人練習してるけど・・

そういや金曜日の夜はいつものコソ練場所で4時間近く、土日は撞けずに、月曜日の夜はセスパで3時間ほど一人練習してきました。 ということでここ7時間近くは一人練習してます。延々と、、、黙々と、、、(笑) 何を考えていたかというと「ストローク」なんで…

一応、お知らせ

今さっきまで、久しぶりにブログ書く時間が取れたからと思って、ここ最近の球についていろいろ思ったところを長文書いてたんですけど、、、 手違いで全部消えた!!(T_T) ので、もうやる気がおきません。 これまでも何度かあったのですが、これがPCで作業し…

83

ういっす!久しぶりにキターーーー!(^^)! ビッグ・マムね!! ↓ ポチッとクリックお願いします! 皆さんの色々なコメントも募集中です!!