ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

2020年もあと少し!

さてさて、なんだかもう12月ですね!2020年も残すところあと1ヶ月弱、、、早いもんですねぇ~。今年は、もう何に付けても「新型コロナウイルス」に振り回された(まだ振り回されてる)1年ですよね。。。ビリヤードライフ的にも自粛期間・朝練・YouTubeでの動画アップなどなど、一風変わった年だったように思います。なにより2月を最後にホームのマンスリーに出れなくなったこと。。。この状況はもうしばらくは続きそうなので、ガマンしながら出来ることを細々と続けていくくらいでしょうかね。。。

 

最近の球撞きはどんな感じかと言いますと、、、

先月「錦タップM」を取り付けてから、そのままのキューセッティングを使用しております。すなわち、、、EXCEED+EXpro+X-RING12g+錦タップMという組み合わせです。これがなんだか妙にマッチしてましてね(笑) なにかと気持ちよく使用している次第です。

 

プレースタイル的には「脱力」を意識しております。脱力を意識しつつ、それなりの速いスピードでキューを振る感じになってます。脱力しながら大きくゆったりとしたストロークという感じではないですねぇ~(これはわりと苦手のようで(苦笑))。

 

現状これでそこそこ思うように球を入れられたり手球をコントローできたりしているので、このままのキューセッティング・プレースタイルで練習を続けていこうかなと思ってます。

 

ところで、、、

 

当ブログに関してですが、2020年末をもって、またしばらく休止することになりそうです。10年ほど昔においては、ビリヤード界の主たるSNSといえばブログでしたが、、、最近は「ツイッター」「ユーチューブ」の2つが盛況で、有用なツールとしてたくさんの人たちに利用されています。

 

何かの情報を発信する、得ることに関して短的でスピード感があるツイッターと、より詳しく目で見て分かるような動画を利用したユーチューブ。いずれも現在のビリヤード界にはなくてはならないくらいのSNS必須アイテムになっていると思います。

フェイスブックやインスタグラムはやったことないので分かりません)

 

僕も例外にならずそれらを活用しておりまして、、、それらが盛んになればなるほどブログの存在感が薄れていきますね(;^ω^)

 

さすがに10年以上も続けているものですから、その存在を消してしまうのも忍びない、、、という気もしてまして、なかなか更新まで手が回らない現状を考えると、まぁ、休止になるのかなぁ~~という感じですかね~。

 

ふと思い立った際に突然更新することもあるかもしれませんが、今後はそんな感じにしておきたいと思います。(年内は更新することがあるかも!?です)

 

というわけで、そんな感じでやっていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします!なにかありましたら

ツイッター → ブラッドEX「@blud9」

ユーチューブ → ブラッドEXチャンネル「ブラッドEX チャンネル - YouTube

こちらまでお願いしまっす!!