ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第19回生ビールカップ

さてさて、恒例の大会がやって来ました。 第19回生ビールカップ です!! 時は5/21(土)、場所は荻窪ポイントサンビリ。 今回の球の部は、、、 ・船長 ・メイさん ・新庄さん ・鈴木くん ・GB先生 ・わんこさん ・スターライトさん ・9番隊隊長HZ君 ・おう…

一言22

さて、最近もなんとなく球は撞いてます(苦笑) 水曜日のことだったでしょうか?ちょっとだけ9番隊隊長HZ君と相撞きしたのですが。その時にHZ君が言ってました。 「調子が悪い時は、キューをゆっくり振るようにします」 うん、これ大事ね☆ 調子が悪い時って…

な・す・み・そ

さてさて、ゴールデンウイークが終わって1週間、球はそれなりに撞いておりますが、特に収穫もなく、明確な目標や課題もないのでハードルの低い球撞きになってしまっております。なかなかこの状態から抜け出すのが大変、、、な気がしております。 ところで、…

有効活用法?

さて、突然ですが、こんな配置の時どうしましょ?? (以後、すべて画像が横向きなのですが、なぜか上手く載せられないのでご勘弁ください m(_ _)m ) 手球センター、先球とは小指1本分くらいしか離れてません。 (間はこんな感じ↓↓) これをですね、、、 体…

ヘッドアップ・・・

さてさて、ゴールデンウィークは毎年のことながら実家のお手伝いに従事しておりまして、普段の生活よりも全然ハードな日々を過ごしておりました。ゴールデンウイークにどこかに遊びに行ったことなどなーーーい(^_^;) 5/3〜5/6の4日間の記憶が曖昧・・・(苦…

5月だし

さて、今年ももう5月ですね〜。早い速い(汗) ということで?月も変わりましたので1つ取り組みを。 5月はバンテージシャフトを使ってみよう!月間にしようかと。 パープルハートのバットにバンテージシャフト(+カムイオリジナルM)という組み合わせをメイ…

超弱く

ここ最近で、僕が自分で「これは上手くなったな」と言えることが実は1つだけありましてね。 それは、 「超弱く撞くこと」 です。 え?って感じでしょうけど(笑) 何気にこれ自分で言うのも何ですけど結構上手い方なんじゃ?と思えるのですよ。 手球は撞くん…