ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゾーン日

本日からお手伝い開始です。しかしながら、本格的な田植えはもう少し 先のようでして、今日はまだまだ”さわり”のお手伝いでした。 さて、昨日の再結成ネタに乗じて、もう1件再結成のアーティストを。。。 「complex」ですよー!! もちろん曲は、、、「恋を…

帰省

「SIAM SHADE」が再結成されるようですね。思わずユーチューブで、 言わずと知れた彼らの代表曲「1/3の純情な感情」を聞いてしまいました。 ・・・ さすがです!!素晴らしすぎます!!(携帯では見れないかな?) はい、というわけで、今日は渋滞の中、東北…

面白かった

今日の仕事はメーカーの研修のみでしたので、早々に退勤して、ついに連休に 入りました。早めの時間からLINKに行く事が出来ました。 今日のビリヤードはとってもいい時間を過ごすことができました。というのも、 同じくらいの腕前の”戦士”と時間を忘れるくら…

いい感じ

さて、仕事帰りにLINKに寄ってきました。今日はスペアシャフトにタップを つけました。 結局、カムイのオリジナルをつけてみました。もともと、太くて重いシャフトで 明らかにパワータイプなので、タップもパワータイプのオリジナルの方を 選択。 その後練習…

4/26

4/26はもう終わってしまいましたが、、、 来るべき日が来てしまいました。。。。そう、、、 1歳、歳をとる日 !! いやー、またひとつ歳を重ねるわけですねー。さすがにこれくらいになると 祝うというよりは、無事1年終えられた感謝の日とか、また新たな気持…

LINK 5/15 BC戦告知

まことに私事ですが、、、、 祝!700記事!! ですねー。書きも書いたり、2年半弱で、、、 ビリヤード記事 615 スポーツ記事 32 その他記事 46 一言記事 6 ですよ。本日、ビリヤード記事616記事目を加えてついに700記事です。 まあ、今後もボチボチ頑張って…

今の実力

今日はオープンからLINKに行ってきましたよ。いやー、撞きも撞いたり。 なかなかいい時間を過ごすことが出来ました。 今日1日、一生懸命、謙虚に、集中して、ガッツを持って撞いたことで、 ここ最近、何か忘れていたことを思い出せたような気がします。今日…

入れられない

さて、本日はLINKが貸し切りという事でしたので、昼間の練習場所を探して いたのですが、KYOさんと一緒に蕨駅近くのapに初めて行ってきました。 こちら、マンガ喫茶だし、一時的な練習場所ってことで、まあ料金も安いし、 ドリンク飲み放題だから、台のコン…

昨日のウィークリー

昨日はLINKのウィークリーに参戦しました。 ・・・が、しかし、試合前にも試合中にも、「おいおい、それちょっとどうなの??」 と思わざるを得ないようなことがありまして、なんだかテンション微妙でした。 そのへんについていろいろ書こうと思ったんですが…

まずはイレる

今日はもっと遅くなってしまいましたが、気力でLINKに寄ってきました。 ええ、やろうと思えばやったほうがいい残業はあったのですが、これらは 明日の朝早くにこなそうと思います(苦笑) さて、本日も課題は相変わらず同じですが、久しぶりに出ましたね、、…

顔の高さ

今日もちょっと遅めの時間からLINKへ。仕事の関係もあるんですが、 もう少し早めの時間から顔出せるといいなーと思います。 さて、本日は何日かに1回たまーにあるんですが、ボーっとしてしまう 日でした。どうにも集中力散漫で、全体的にゆる〜い球撞きとな…

真っ直ぐ

今日はちょっと遅めの時間から仕事帰りにLINKに寄りました。 しばし1人練習で色々と確認しながら撞いて、その後セットマッチを 少々。まあ、いいところもあり、よくないところもあり。ボチボチって 感じでしょうかね。 ただ、楽しく撞けているので、その点は…

HTのよかったこと

さて、本日は少々体調が悪いようです。特に体調悪くなるような要因も ないんですが。。。しいて言えば、昨日LINKで体調悪いと言っていた人が おりましたが、、、うつされましたかね??(苦笑)仕事の方もちょこちょこ 大変なので、「撞きたい!」っていうモ…

今日のHT

今日もBC戦に行ってきました。結果は、、、 勝ち→勝ち→勝ち→負け のベスト8終了。後一歩でしたねー。 まあ、ココのところの調子からすると、まあまあこんなもんでしょうという 結果だったと思います。とりあえずの目標の予選突破と、決勝1試合目を 勝つとい…

再び、、、最悪はどこか?

さて、不調感満載の気分を払拭すべく、オープンからLINKに行って練習 してきました。 いやー、まいったまいった、、、という感じの前半でした。もうずーっと、 全然ダメで、イレもダシもテンションもノリも、イマイチ。ひとえに、集中力 も散漫な状態(泣)…

ウィークリー参戦

LINKのウィークリーに参戦してきました。結果は一回戦負け。どうにも 最近は試合に参加すれど、負け続き。んー、こうも負けが込むと、 さすがに下手になったような気がしてきますが。。。(泣)なんだか、 勝てませんね。 特にシングルイリミの試合に弱いで…

狙い

今日はちょっと遅くなりましたが、LINKに寄ってきました。 こんな感じで固められるかなーっていうのを実践してたんですが、いやー、 なかなかもって入りませんでしたね(泣)前半。特に、これで固めようって いう感じの構えだと、愕然と1/2くらいの厚みが入…

久しぶりの

今日はちょっとフォームを固めようと思ってLINKに寄りました。フォーム というか、キューを出す位置を固めようって感じですかね。右脇の開き 具合というか、右ヒジの位置が構えるごとに違ってくることによって、 毎回毎回のしっくり感が違うんですよねー。そ…

グリップの位置

日本のプロ野球も開幕しました。ここまで色々ありましたが、これでひと段落。 ファンとしては、これからもナイスプレーを期待したいですね! 昨日、全日本選手権の決勝戦、トーステン・ホーマン VS カー・ピンチュー の試合を観たのですが、いやー、とって…

「トビ」の具合

本日はLINKのウィークリー、オープン戦の日です。僕も仕事が早く終わ れば参戦の予定でしたが。。。 夕方、会社にいたら地震が発生しました。まだ都内はマシな方でしたが、 1番大きかったところでは震度6弱ですか。まだまだ予断を許さない状況 がありますね…

模索中

本日は早起きして実家のお仕事のお手伝い。田植えの準備として、苗箱に 種を植え付ける作業です。作業自体は機械がやってくれるのですが、その 機械に、土を入れなければなりません。20kg以上ある土の袋を100袋以上 機械に入れたので、さすがに両腕筋肉痛に…

トレーニング

いやー、今日はかなり早起きしたのに、、、、 雨!!(苦笑) というわけで、今日予定していた作業の大半が明日へとずれこむことと なりました。なんだか、良かったんだか、悪かったんだか。。。 なので、昼間の時間に久しぶりにBOCに行って撞いてきました。…

今週末

ふう、今週末は本来であれば、、、 金曜夜 → LINKウィークリー 土曜日 → ガッツリ練習 日曜日 → スプリングカップ参戦 という、素敵な予定のはずだったのですが。。。 残業と帰省により、予定はみんなパーとなってしまいました(泣) しかも実家のお手伝いは…

”好き”になる

はい、「好きこそものの上手なれ」とはよく言われますが、ビリヤードに 限らず、いろいろなところで、好きなことは上手になりますよね! 好きなことだと、自ら色々トライしてみたり、試行錯誤してみたり、 成功したり、失敗してもまたやる気になったり。とに…

ズラズラと

さて、以下の件について、振り返って考えてみました。 調子がいい時 ←→ 調子が悪いとき 入るとき ←→ 入らないとき 出せるとき ←→ 出せないとき ノれるとき ←→ ノれないとき 一体どの辺に違いがあるのか?? どうやらですね、僕にとっては、以下の3点がポイン…

ひとまず

ブログの方もしばしお休みかと思っていたのですが、さすがに2年以上 コツコツと毎日書いてるもんで、なんだか悶々としてきました(苦笑) ひとまず、明日あたりからまたちょっと振り返って思うところを書いて みたいと思います。いやー、上達への道は険しす…

んー

んー、少々ラビリンスに入ってますね。モチベーションの低下、集中力の 低下、楽しめない、迷いが生じる。。。暗中模索。。。 しばし、球&ブログも休業ですね(苦笑)まあ、たまには撞こうと思いますが。 ↓ 気が向いたらポチッとクリックお願いします! 皆…

LINKウィークリー

LINKのウィークリーBC戦に行ってきました。 結果は一回戦負け。1番〜8番までほとんど全部入れて、9番だけ穴前に プレゼントすること3回。そのほか8番-9番プレゼントする始末。圧倒的に イレながら9番で負ける。まあ、そんな日もあるかなー。 でも、どうにか…

トライ、細かいこと、壁

今日もLINKに寄ってきました。師匠にお相手いただきました。一昨日は もうほんとにボッコボコにされましたが(苦笑)、今日は少しは抵抗する ことができた!?かもしれません(苦笑) 全体的な自分の印象としては、ダシが全然でしたね。特に”もうひと 転がり…