ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒジの送り込み

本日も夜に時間を作ってBOCに行ってきました。 本日は入店すぐ、YDさんと相撞き。その後ちょっとだけ1人練習して、 MTさんと相撞き。 今日は全体的に、、、散々でしたね(泣) いやー、久しぶりに、参った!って感じでした。bludworthはLINKに置いて 来たの…

一石何鳥?

あー、今日もLINK寄って来ましたよ。オープン3日目から本日まで、 実に12日間連続で球撞いてます。モチベーション高いですねー(笑) 明日は実家なので行けませんが、おそらく顔出し日数No1の常連客 でしょうね(苦笑)だいたいいつも同じくらいの時間に行っ…

手ごたえ

今日はちょっと雨が降りましたねー。ここ最近猛暑だったので、ある意味 涼しくてよかったような気がします。 さて、本日もLINKに寄りましたよ。昨日ちょっと手ごたえがあったので、 引き続き意識して出来るようにって事で。 で、しばらく1人練習してたんで…

周期的

さーて、本日もLINK行ってきましたよ。まず、仕事帰りに”寄れる”っていう ことに感謝しなければいけませんね。 入店するとCHOさんがいたので、早速相撞き。まだまだ本調子には 遠いんですが、昨日話題に出た、”毎回同じように構える”っていうのを 少し意識し…

毎回同じように構える

今日も仕事帰りにLINKに寄りました。 最近モチベーションは高いんですが、体がちょっとついて来ない感じ ありありですね(汗) 今日はまずは1人練習。スタートは昨日掴んだいい感じを意識しつつ、 結構感じよかったのですが、だんだん”あらら・・”って感じ…

”もったいない”を「ゼロ」に!

今日も仕事帰りにLINKへ行きました。早めの時間から撞けましたが、 まだまだお店はガラガラです。これから、上級者も、中級者も初心者も 一般客も集まってきて盛り上がっていくのを期待します! というわけで、ずっと1人練習。今日は昨日のHTの悔しさ?(笑…

久しぶりのHT参戦

本日はSKさんに誘われて、ちょっと都内の方へHT参戦してきました。 久しぶりですね。 こんな感じのお店です。 で、結果はと言うと、、、、 ”初戦”で、”優勝者”に”ヒルヒル”で、”負け”ました(泣) シングルイリミなので、これで終了です。ちなみに、SKさんは…

スロースターター?

本日は休日!ガッツリ撞く日ですよー、皆さん!(笑) さて、オープンからLINKに行ってきました。今日はずっとSKさんと相撞き。 セットマッチを繰り返しました。今のところ、3時間1000円のパックがあるので 3時間パック×3?4?(笑)くらいは頑張ろうと思っ…

バランス

本日もLINKに寄って来ました。今週は皆勤です。 今日は井上浩平プロがいましたね!残念ながらタイミングが合わず、 相撞きお願いします!とは、、、いかなかったものの、撞いている姿は 見る事が出来ました。近いうちに知り合いになって相撞きしてもらえたら…

苦手な配置

左肩が痛い(泣)左腕が痛い(泣)左手の指の関節が痛い(泣) どれだけ力入れてブリッジしてるんでしょうね(苦笑) さて、今日もLINKに寄って来ました。久しぶりにSGさんとがっつり 撞きました。めずらしくSGさんも調子悪かったみたいですね、半分 以上は…

いい感じに

昼間、外はもう最悪でしたね(汗)ただ、今日の環境はエアコンがしっかり きいていたので、助かりました。しかし、明日の仕事のメインの作業は、また あの35℃の環境か。。。 今日も仕事帰りにLINKに寄りました。なんか、、、、いい感じになってきた ような気…

外しがちな癖

いやー、今日も猛暑でしたね!仕事先の作業場所のエアコンが故障で、 なんとまあ1日、35度の”サウナ状態”の中で仕事してました(汗) でもって、家の中もヒドいもんです。帰って来て炒め物を作ったのですが、 ”汗”という珍味が加わりそうですよ、全く(笑) …

LINK 西川口

さーて、来ましたねー、猛暑!外にいても汗だらだら。家の中にいても 扇風機は温風しか送ってくれません(泣) さて、行ってきましたよ! 「LINK 西川口」!! もと僕のホーム、C9があったところです。とにかく、印象としては、、、 「まだまだこれから」っ…

栃木県限定”レモン・・・・”

さて、大好評!?の栃木県限定「レモン」シリーズです。 以前の物は「その他」カテゴリの過去の記事をご覧下さい。 今回は、、、 ”レモンどらやき”です! たまに見かけるたびに色々な新しい商品が出てますねー! はたしてどんな味なんでしょうかね!?楽しみ…

ボール1、2個分前に出す

昨日から実家に来ているわけですが、今日も早朝から、畑に畑に田んぼに 畑にとよく働きましたねー(汗) 夜、時間を作ってBOCに撞きに行きました。ここのところ、週2、3ペース だったので、確か木曜日に撞いたと思うんですが、なんか久しぶりな 感じがしまし…

LINKの情報

さて、早速「LINK」の情報が入ってきたのでお知らせします。 どうやら、3時間パック1000円ってのがあるみたいですね。ただ、 300円〜のワンドリンク制だそうですね。しかもそのパックは平日の 夕方くらいまでで、その後は30分250円(ワンドリンク制)らしい…

オープン!

もとC9の跡地に、ついにオープンしたみたいですね。 http://onthehill.seesaa.net/article/156437320.html ↑ここにちょっと出てますね。 僕は今実家なので、オープンしているのに行けてません(泣) 残念でなりません。明後日でしょうかねー、行けるの。 後…

画像使ってみます。

どーも!最近厚いですね!いや、厚みではありません。暑いですね! 昨日の”文章”によるダシのコツの配置図がわかりにくいということで、 ちょっと考えてみました。 そうしたら、、、なんと家にはミニチュアのおもちゃのビリヤード台が あるではないですか!…

ちょっとしたダシのコツ

今日も暑かったですねー。飲んで帰って来ました(苦笑) さて、最近ちょっと気付いたダシのコツについて書きたいと思います。 例えば、センタースポットに的球があって、それをサイドポケットに 狙うとします。で、次の的球が構えたところから、左側半分にあ…

2パターン

今日は仕事的にはてこずったんですが、その作業だけの予定にしていたため、 早く帰れました。というわけで、帰宅後、車でR1へ行きました。 今日も延々とナインボール取りきりの練習。今日は2パターンで練習しました。 1つは、取り出しをあえて難球の状態でス…

朗報!!

昨日も今日も仕事帰りに飲んだくれております。ちょっと反省(苦笑) さて、朗報があります!元わがホーム、C9の跡地に、再びビリヤード・ ダーツバーがオープンします。 7/17(土)の予定で決定したようです!ありがたい限りですね!! 早速、三連休のどこ…

照屋勝司VS飯間智也

なかなか平日球が撞けない身ですので、ちょっとだけビリヤードウェーブから、 照屋勝司VS飯間智也 の試合を観ました。 ・・・すいません、二人ともお初なんですよねー。まだまだ僕の年代から すると若手ってのは未知の領域がありますね。 印象としては、横田…

きゃぷてん さんのホームへ�A

さて、「セスパ上尾」での きゃぷてん さんとの相撞きの後、きゃぷてん さんのブログでも宣伝されてます、”庵”という洒落た居酒屋に連れて行って もらいました。 いやー、美味しかったですねー!いろいろな料理にお酒!雰囲気! 素晴らしかったです。自分と…

きゃぷてん さんのホームへ�@

昨日は きゃぷてん さんのホーム、「セスパ上尾」に行き、きゃぷてん さんと がっつり8時間!撞きました。 いやー、いい感じのお店でしたね。雰囲気とか、台とか、もろもろ、特に、、、 料金!ですかね(笑) さて、球の方はどうだったかといいますと、まず…

イメージ

いやー、残すところ喉の痛みのみで、後は程よく体調も戻ってきましたね。 ここ最近は、全体的に仕事が忙しく、帰りが遅めですね。 球の最近のイメージとしては、隼斗君のイメージとブスタマンテの イメージがすごく良く、自分としては取り入れていきたいイメ…

撞き急ぎを無くそう

さすがに昨日夜9時には就寝したためか、今日は睡眠ばっちりで 体調も程よく戻ってきました。ただまだちょっと喉が痛いですね(泣) どうにも撞きたかったのと、仕事が早めに終わったので、帰宅後 車でR1へ向かいました。相変わらず平日はガラガラなのと、料…

決勝戦!

あ〜、ドイツ負けてしまいましたよ。 これで、オランダVSスペイン ですか。いい勝負が期待できそうですね。 僕の予想も調子良かったのはベスト8まででしたね(苦笑) 最後にいい総括が出来ることを楽しみにしてます! ↓ 素晴らしい決勝戦に向けて!ワンクリ…

太極拳ショット

いやー、昨日の夜あたりから、喉が痛い、頭が痛い、だるい、血の気がない。。。 明らかに風邪でもひいてませんか??今日はきつかったなー(泣) 仕事の研修で飯田橋駅〜神楽坂に行ったのですが、七夕だからかな、 お祭りみたいな感じになってにぎわってまし…

土方隼斗VSアントニオ・リニング

仕事を早くあがって球屋へGO!というモチベーションが今のところ 持てないので、のんびり仕事をしてしまっております(汗) 先日録画したビリヤードウェーブから、土方隼斗VSアントニオ・ リニングの試合を観ました。これって、ちょっと前にも見ましたねー。…

いい感じですね

なんて、今日は暑いんでしょう!そしてこの湿度!たまらずアイスを 買いに行ってしまいました(笑)なんたって我が家ではまだまだエアコン の電源コードは抜いたままになってますからね。エコですよ!エコ(笑) 本日は午後、実家から帰ってきた後、その足で…