ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一言16

えー、昨日ですが、きゃぷてんさん達とペアマッチをしていた 時のこと。 僕が、結構な難球をコーナーバンクで決めまして。 ネクストも難しいながらもそれなりのところに出たわけです。 で、もうちょっと手球がな~っていう感じだったので、ブツブツ 声に出て…

セスパ9時間

本日は、ひっさしぶりに1日フリー、、、って言うんでしょうか、 そういった日でした。 よって、、、、 開店時間からセスパ東大宮に行ってきました。 そして、、、 9時間パック遂行!! ほんっと久しぶりに長い時間撞きましたね~。その間ほとんど 休んでませ…

気持ち悪い

球撞きと球撞きとの間が空くと、久しぶりに撞く時、最初にフワフワ した感じになることがありますねー。体が固いというか、思うように 動かないとか、そんな感じですかね。そりゃあそうですわな、普段の 生活ではほとんどしない形での動きですからね。だから…

強く撞く

さて、久しぶりに具体的な球の話にでもついて書いてみよう かと気まぐれで思ったのでちょっとだけ。 ここ一年くらいで、意識的に変わってきたな〜と感じて いるのが「遠くて薄い球」、「遠くて弱く撞く球」などです。 以前(しばらく前。B級の頃?)は、弱く撞…

目標を持つ

「目標を持つ」というのは、何事においても大切なことですよね。 まずは大きな目標、遠い先の目標を立て、それを達成するために 小さい目標、近い目標を立てる。それらを段階を踏んでこなしていく ことによって、時には回り道しながら、時には一気に進みなが…

今日はまずまず

今日はひっさしぶりに、客先から直帰。 というわけで、夜セスパに行ってきました。半額デーですからね、 いつもありがたいわけです。2時間480円。ワンドリンク付き。 とてもフトコロにやさしいお値段です。 一つ疑問なんですが、、、さらに1時間無料券を使お…

趣味~

そういえば先日ビリヤードウェーブを観ていたときに思った ことなんですが。 レイズ、あの試合の時点で58歳。コルテッザ、あの試合の 時点で33歳。実に歳の差25歳、親子ほど。もっと言えば、 20代前半のプロプレイヤーだっていっぱいいるわけで、 その戦いに…

弱いわぁ

ええとですね、昔っから変わらないことがあるんですが。 この私、ビリヤードプレイヤーとして(競技プレイヤーとして)、 向いてないな~とつくづく思うときが結構ありまして。 ひとつは、優しすぎる?っていうことと、“人見知り”ってこと。こっちの 方が影響…

久しぶりビリヤードウェーブ

さて、ビリヤード関連で、引っ越しに伴い一つ残念なことが ありましてね。 これまで録画して貯めていたビリヤードウェーブでのプロの試合 の数々が消えてしまったこと。 特に残念なのが、ここのところずっと崇拝していた、カー・ピンイー の試合が消えてしま…

ご報告

本日、私、、、、、、 入籍しました☆ 今後とも皆様どうぞよろしくお願いいたします! (嫁に赦しをこいて球を撞く身分になりました(笑)) ↓ ポチッとクリックお願いします! 皆さんの色々なコメントも募集中です!!

違和感修正

本日も例によって、土曜日開店〜3時間、セスパに行ってきました。 毎度お決まりの球撞き時間ですね!しっかし開店前に行列が出来て ましたけど(苦笑)すごいですね。 ・・・と、その前に下準備下準備。 長らく雨風にさらされ、ギアの部分などが錆びついてい…

一言15

朝、目ざましテレビを見ていましたら、HKT48ですか。デビュー の特集をしてましてね。 イベントでセンターを務めていた子が、イベント後に良さげなこと を言っていたので、自分なりに球に置き換えて言葉にしてみました。 「100点満点の球ではなくても、 100…

久しぶりに長く撞けたな

おはようございます! 昨日は休日でございまして、久しぶりに1日ゆっくりできる日だった ので、セスパ東大宮に行ってきました。 お昼頃から行って、夜まで、久しぶりに長い時間撞くことが出来 ました。 相変わらず最初しばらくは違和感だらけで球を入れるど…

維持?

さて、昨日夜にセスパに行ってきました。なんといっても、 半額デー & 祝前日 ということで、撞きに行きやすい環境がそろいましたからね。 今回は、、、、“チャリ”で行ってみました。ここ数回は車で行って いたんですが、Uターンしたり、1車線に制限される…

セスパ約1週間ぶり

約1週間ぶりにセスパに行ってきました。残念ながら平日に行ける ような状況ではないので仕方ないところですかね。最近では、土曜日 の開店〜3時間パックが、一人練習に没頭する時間になっております。 さて、なぜかよくわかりませんが、調子はそれほど悪くな…

夕方セスパへ

本日は、夕方にちょっとだけセスパに行ってきました。 ええと、駐車場に着くと昨日と同じ様な感じ。。。 居る! 船長!!(笑) ・・・ということで入店すると、船長、二番隊隊長はじめ、常連の 皆様方がペアマッチをやられておりました。 僕はちょっとだけ…

一週間ぶり~☆

いやー、実に1週間ぶりにセスパに行ってきました。 今週は、仕事が忙しく、全くと言っていいほどビリヤードから離れ、 悶々とした日々を送っていたわけですが。 本来であれば今日も休日出勤かな!?くらいの勢いだったん ですが、月曜日の仕事が急きょキャン…

いっそがし~

いやー、皆様すんません、、、 と、謝るほどのことでもないんですが、、、 WBC 日本 vs キューバ の戦いを事前に予想してまして。。。 もちろん、日本を応援しているんですよ!しかーし、、、いろいろな 要素を冷静に考えると、、、現状の日本ではキビシイの…

セスパ東大宮って

さて、セスパ東大宮に来て気づいた利点について。 まず、圧倒的に、、、 安い!! 平日サービスタイム(~18時)では、メンバーは200円/30分。 それ以降でも240円/30分。 それだけでも十分安いんですけど、なんとなんとプレイすれば、 1時間無料券(2時間以…

4か月ぶり

今日は、これですよね~☆ ワンピース 69巻(^_-)-☆ んー、、、、、、、、、 しっかし、、、、、、、、、 ゾロかっけぇ\(◎o◎)/ ↓ ポチッとクリックお願いします! 皆さんの色々なコメントも募集中です!!

早速

さて、早速土曜日にセスパ東大宮に行ってきました。 開店同時に入店して3時間パック一人練習。 感想は、、、 慣れねぇ!!(笑) いやー、やっぱり慣れないところだとソワソワしちゃって、 気が散っちゃってなかなか思うように出来ませんな(笑) 加えてJPA…