ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

ギアチェンジ

日曜日の夜は、日本シリーズ第2戦をテレビ観戦しました。
なんたって、マー君の先発ですから!!



で、マー君のすごいところが解説されてましたね。



ランナーが得点圏にいない場合  被打率 .220 くらい
ランナーを得点圏に背負った場合 被打率 .160―.170 くらい
満塁になった場合 被打率 .060−.070 くらい



通常時のストレートの平均球速 約146キロ
ピンチの時のストレートの平均球速 約149キロ



これぞまさしく、、、




アチェンジ!!




ですよね。



普段は余力を残してスイスイ投げているということです。


ここぞという時に、グッとギアを上げて圧倒的な能力で押し切る。



そもそも、得点圏にランナーを背負うということは、自然と
プレッシャーがかかるのだと思います。満塁になんかなったら、
四死球は出せないし、パスボール・ワイルドピッチの危険を
考えて低めの落ちる系のボールも使いにくい状況です。



そういう方が抑えてるっていうんだから、、、まーあ、、、


今年の成績が凄すぎるのも納得でございます。



なんだか日曜日の試合は圧巻でした。巨人打線は一体どう
やったら打てるのか?って感じでした。


特にあのスプリット、、、タイミング合わせてとらえられた打者って
誰かいたのかな??ありゃ―打てないわなー。。。



ひとまずは、第1戦を取っていたため、これで1勝1敗。お互い
想定範囲内ではないでしょうかね。


巨人は、東京ドームで最悪でも2勝1敗はしたいでしょう。
そうすればリーチをかけた状態で宮城に乗り込めます。そこで、
再び相まみえるマー君を打ち崩して日本一になることができるか、
楽しみにしたいと思います。このままだと楽天の日本一が
近づきそうですな。。。




ビリヤードにおいてもギアチェンジってできるかな〜。シンプルな
ところは余力を持ってシンプルに取り切り、勝負どころでグッと
アチェンジ出来るような、、、そしてそれによって、勝負強く、
プレッシャーに強くプレイできるような、、、そんなプレイヤー
もいいかもなぁ。




↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!