ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

ちょっといい感じ

はい、木曜日の夜は仕事が少しかかりましたが、所用があった
ため秋葉原へ。所用を済ませつつ、球も少し撞いてきました。



相変わらず感じ良くて気持ち良く撞くことができました。もう少し
集中力があった方がいいかなとは思いますが、あの状態で
あれくらい入れられればまずまずなのではないかと思います。



変わらず意識していたのは、グリップの位置とキューを
必要以上に出しすぎないこと、そして無心で撞くこと、ですかね。


グリップの位置に関しましては、前めに握ってしまうと違和感が
出るくらいになり、だいぶ馴染んできたように思います。キュー出し
についてはそこまでは意識していないのですが、グリップ位置が
ちゃんとしていればそれに連動しているような感じもありますね。
悪くないと思います。



それぞれ技術的にそういった感じで手応えあるところに、無心で
淡々と取りきるすべを織り混ぜ、自分でもよくわからないんですが、
色々とうまくいっております。



以前よりはだいぶ安定感も出てきたように思いますが、それでも
もったいない球がまだまだある。隙がある。体が動いちゃうことも
あるし。その辺をもっと改善していければなお良くなれるんだろう
なーって思いました。


ま、あとは絶対的にまだまだ技術が足りないわけだから、その辺
ですわね。主要な部分を占めるところの悩みは改善されつつある
ので、細かいことの精度をもっと上げる練習が出来る時期かも
しれません。頑張っていきたいと思います!


そうそうそれと、、、ちょっと調子が良くなると調子に乗るわい癖も
改善しないとね!




話はガラリと変わりまして。


明日(20日)は、初めて


「鈴木さんちの練習会」


に参加させていただく予定でございます。事前の知り合いは
ベルちゃんのみ(ATさん来る?GB君来る?)くらいだと思います。
当の鈴木さんにも先日ちょっとお話しさせてもらった程度だし。

刺激的な球撞きになることは間違いないでしょう。


まーーあ、緊張してプルプルするでしょうね(笑)
僕の場合、相手レベル関係なく、初めての方との球撞きの
時は過剰に緊張します。


なので、大して球入らんことも予想されますが、そんなもんだ
ってことで。


と、事前に言い訳を用意してみたり(笑) でも出来る限りは
頑張りたいと思います!!


そうそう、鈴木さんのブログでね、、、


『1球を撞くまでの動作の各所で何を意識しているのか。
そこを皆さまに聞いてみたいのです。』


と、球談義のお題が出ております。


うーーん、奇遇ですねぇ、、、最近僕も同じようなことを思って
おりました。自分は普段こうしているけど、みんな何考えて
るんだろうなーって。



僕に関して言えば、、、、



っていうところを明日みんなとお話しできたらいいですね(笑)



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!