ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

好調周期?

昨日は、お昼過ぎ頃からセスパに行ってきました。


なんとレアなことに、華台だけ空いているという(笑)


ということで練習開始。昨日は終始黙々と淡々と、テンボール
の取り切り練習をしたり、難球の練習をしたりしました。


まーーあ、場内は賑やかだったこと。JPA関連の皆様が試合を
しておりまして、人がたくさん!!試合後も練習されている方々
が多かったようですね。僕のいる間中ずっと人がひっきりなしに
出たり入ったりの場内でした。


そういえば船長もJPA復帰戦を戦ってたみたいですね。海賊王
を目指すような男ですから、新世界ラスベガスに行くのでしょう、
きっと(笑) 頑張ってほしいですね(^_-)-☆



さて、練習内容的には、だいぶ満足でした。これくらいで満足と
言っているようでは甘い!!なーんて以前は思ってましたけど、
かのイチロー選手がちょっとの満足を重ねていくっていうような
話をしていたのを聞いてからは、満足するところは満足して
次につなげるっていうような意識に変わってきたかもしれません。



もちろん、僕レベルでの話なので一人練習していても取り切れ
ないようなことは多々なわけですが、そんな中にも感触がいい
っていうのが残っているので、少なからず状態はいいんでしょう。


以前も書いたかと思いますが、調子がいい時は、真っ直ぐが
真っ直ぐ入るとか、キューがキレるとか、そういった感じになり
ます。それが昨日は出ていた。


立てキューロングや土手撞きロングをやっても全然ダメなときが
多いのに、それなりに入れられたし。入らなくても悪くないショット
だったと思えたのも多かったし。



果たして、この周期はいつまで続くのか!?(笑)


明日にはダメになっているかもしれない。1か月くらい続くかも
しれない。。


そこは神のみぞ知る。。。


というのは、根拠がない好調時の話であって。今はそれなりに
根拠はある。根拠のある好調なので、続けていければ自分の
ベースアップにつながるのではないか、、、期待したいところで
ございますな。



とかなんとか書いておいて、これから向かうサンビリにて大して
球入れられなかったりして(笑)まーそんなもんですよ、僕って!
皆様、お手柔らかにお願いしまっす!!



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!


p.s.そうそう、本日は渋谷CUEにて、地上最強B級戦が行われる
予定でしたな。RYOさんやおうじも参戦しているみたいなので、
ぜひ頑張ってほしいですね!(^^)! ファイナリストになってぜひぜひ
B級を卒業してほしいですね!ガンバレー!!!