ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

雑談

うーむ、最近、今年の流行語大賞


「宴だ〜」なのか、

「バスターコール」なのか、

「球知ってんな〜」なのか、

はたまた「ポチ」なのか、、、


そんなどーでもいいことを悩んでいる今日この頃です。
あ、きゃっぷ海賊団の話ね(笑)




さて、思い返せば9月の終わりから先週末まで、まーあたくさんの
イベントに参加したわけです。この4週間ほどの間に、、、


生ビールカップで球&酒&歌、

秋葉原の皆さんと球&酒&歌、

阿佐ヶ谷に行って球&酒&歌、

近場で試合&球&酒、

鈴木さんちの練習会で球&酒。




って、おい、、、




遊びすぎだ!!(笑)




ということで、やっとイベント的な予定が一段落して、少々燃え尽き
症候群的な?(笑)そんな感じになっております。

もうしばらく球撞かなくてもいいかなって感じ。なので今週は球撞く
予定なし!もしかしたら来週もかな。そんなこんなこと言っても
球撞きに行くんでしょうけど、まあ、それほど気力も沸きませぬ。




12月に入ると忘年会シーズン到来ですから、またまたイベント事
が増えるでしょうしね。楽しみだな〜!それまでは少々活動を
控えめにしておこうかな(笑)




話は飛んで、そう言えばなんですけど、先日の練習会にて、
僕とベルちゃんが話していたときに、突如きっけーさんから、
究極の質問をされる。



「ビリヤード楽しいですか?」



あまりの唐突さに、「うわ!凄い質問ですね!」と素で返して
しまう僕(笑)


返答は「いやー、今はそれなりに楽しめるようにもなって来ま
したけど、昔は苦しいことばかりでしたね〜。球屋にストレス
溜めにいっているみたいな?感じで。」です。


きっけーさんもどうやらビリヤードの苦しい面の方を感じて
おられるようでした。お気持ちはよーくわかるなー。

過去の自分の日記を振り返っても、きっと苦行のようなことが
多く残されているんでしょうな。なぜ、こんなに苦しい思いを
するのだ??上手くなりたいから?強くなりたいから?


うーん、ビリヤードって、奥が深いですねぇ〜って話でした。






練習会番外編としてもうひとネタ。

時間も終了間際、そろそろ終わりだけどあと数マスできそうな
時間に、ベルちゃんが空いていたので、流しで撞こうって誘う僕。

するとベルちゃんから、


「そんなこと言って、回さないってのは無しですよー。」と言われる。



ブレイクして、、、



マスワリ!(笑)



あはは、ベルちゃん、その節は申し訳ありませんでした!

ん?なんか前もヨッシーさん相手にそんなことあったな?(笑)

つーか、それがその日唯一のマスワリだったことは内緒
です(((^^;) ヘロヘロの最後に出せるんだから、もっと前から
頑張っておかないとなー。いやはや残念!と思ったのでした。




ま、雑談もこのへんで。




↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!