ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

日本シリーズ2013

そうそう、楽天イーグルスが初の日本シリーズ進出を決めた
ようですね。おめでとうございます!今年は、まだ無敗のマー君
筆頭に若手が台頭してきたり、外国人選手が活躍したりと、とても
チーム状態良く勝ち上がって来てますね。育成や補強が成功し、
チームとしてかなりの力を付けてきたということでしょう。



僕は密かに日本シリーズでの巨人対楽天のカードを楽しみにして
おりました。そしてさらには、その戦いが始まるまでに、マー君
今年無敗であることを望んでいました。



いやー、こんな楽しみな日本シリーズはないですよ!もちろん
毎年楽しみではありますが、特に楽しみであります。


マー君という絶対的エースにチームの勢いというものを考えると
楽天に分が有りそうですが、やはり地力と勝負強さと、なにより
日本一を経験しているということを考えると巨人有利にもなり
ますからねー。




では、とにかく何に注目するか!?




それは、、、





初戦


です。





楽天は間違いなくマー君でしょう。巨人は内海ですかね?
この試合が勝負の行方を大きく左右するような気がするのです。


今年まだ一敗もしていないマー君が勝つのか、巨人が初めて
土をつけるのか。興味は留まるところを知りません(笑)



ええと、細かい数字は分かりませんが、マー君先発時には、
それなりに点を取られることもあるのです(とは言っても3点以内
でしょうけど)。先制されてることもたまにあります。しかし、
打線の援護が凄いんですよね!平均で5点くらいは援護
もらってるんじゃないですかね?



と考えますと、巨人は持ち前の地力でなんとか3点を目指す。
で、マー君が投げているということで集中力の高まっている
楽天打線を何がなんでも抑える!っていう展開になるんで
しょうかね。先発〜沢村〜山口〜マシソン〜西村と、とにかく
早め早めの展開になるかもしれませんね。



僕のまったく勝手な自分的予想ですけど、初戦でマー君
立てて楽天が勝った場合、4−3で楽天、初戦で巨人がマー君
勝った場合、4−1で巨人が日本一になるのではないかと感じて
おります。それくらいそのあとの試合を左右するような気がします。




実は昨年の日本シリーズ、僕は巨人が日本一になるんだろう
なーと思って疑いませんでした。会社の同僚とジュースマッチを
したのですが、ピタリと4−2巨人を当てたのです。


さて今年はどうなるかな〜?マー君という存在が今年の
日本シリーズを一味も二味も違ったものにさせてくれるでしょう。



楽しみにしたいと思います!皆さんの予想はいかが!?





↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!