ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

その日の修正

火曜日の夜には、仕事を早々に終えて、バグース秋葉原
行ってきました。この日にはM君が秋葉原に行くということで、
インストラクターEN先生をはじめ、いつもお世話になっている
RYOさんなどを紹介できればなと思っておりました。

華台では、赤狩山Pのチャレマが行われてましたね!常連さん
は参加されてたようですが、僕はそのあたりに気を使っていた
ので、またの機会があればチャレンジしてみたいと思います。

当初の目的は果たせまして、M君も常連さん達とも相撞き
してたし、これからどしどし馴染んでいってもらえればいいですね!

さて自分の球はどうだっかといいますと、まあ、球を撞いたという
感じではなかったですね(((^_^;) かたや紹介、かたやチャレマ
ってな普通と違う環境だったものでね、ま、そんな時は集中
出来なくてもしょうがないっす!この日に限っては目的が違い
ますからね。




そんななかでも気付いた点が1つ。まず最初の方で、狙ったところ
になかなかいかないな〜と思ったのですよ。それか、狙っている
厚みはここでいいのか?みたいなね。

で、ちょこちょこと確認してましたら、どうやら「顔の向き」が斜め?
って言うんでしょうかね、傾いているような感じでした。なんて
言うんでしょう、、、右目が若干下がっているというか。そんなことを
感じまして、自分なりにしっかりと顔の傾きを修正しようと試みた
んですよ。そうしたら、だいぶ狙ったところに行くようになりまして。

なるほど、うーん、ヨシヨシと思ったのでした。


これなんかいい例ですよねー。日によって若干違うところを修正
するというね。完全にその日その日の自分のほんの少しの違いを
見極めるんですから、まあ大変(笑) そういう意味では、入らな
かったのが入るようになったということがどうこうでは無く、修正
できた点が収穫でございますな。

ま、この日の収穫はこれくらいですけど(笑)

あとは集中力があってあまりプレッシャーのない時間帯は球が
入り、集中力がなくなれば球が入らないというね、当然の球撞き
になりました(笑)次回はもう少しメリハリつけてしっかりと球撞き
したいと思います!




とこで、先日秋葉原に置いてあるブレイクキューのタップが見事
に飛んでしまいましてな。逆にあまりに綺麗に飛んだもんだから、
タップの接着面もOBブレイクシャフトの座もとてもいい状態で
残ってまして。

再接着をEN先生にお願いしたら、とても綺麗に付けていただき
ました。ありがとうございました!

しばらく再接着してもらったブレイクキューで普通のプレイをして
馴染ませてたんですけど、これが意外にイイ!

どこかに、OBブレイクシャフトをプレイ用にして使っている人
いないかなー?(笑)

以前、巣鴨のGB君にも冗談半分で勧められたけど、、、結構
いけるんじゃないかと思いました。船長も、変わったことをすると
発見があったりするって言うしねー、、、



どうなんでしょうね?(笑)



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!