ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

実戦

撞きたかった〜♪撞きたかった〜♪撞きたかった〜♪ 球を〜♪



ってなわけで、今日は絶対に早々に仕事を切り上げて撞くぞと意気込み、
なんとか夜LINKに寄って来れました。


しばし一人練習してましたが、まあ、なんだか入りませんね(汗)
日曜日のいいときの状態はどこへ??という手探り状態。球が入る入らない
というところ以前の、フォームや狙い自体がしっくりと定まっていないような
感じです。


おいおい、これは一気に不調モード??というような感じでした。加えて
なんだか一人練習にも気が入りきらず、集中力もイマイチでした。


こんなときどうするか、、、、

そう、、、





実戦






です!


以前の自分はず〜っと、そんな感じの良くない時とか、集中力がイマイチ
のときは、ひたすら一人練習したがりだったんですけど、最近ちょっと考え
が変わってきてまして、”実戦で上げていこう”という気になることがしばしば
あります。


なんだか一人練習で取り切り練習をしていて、思うように取り切れないときは、
早々に切り上げて、むしろ実戦での取り切りを目指すようになって来ました。
やっぱり集中力の違いなんでしょうかね〜。


今日は、実戦相手としてもってこいのお方、ハナワPの奥サマがいたので、
セットマッチ1回勝負です!


うん、いい感じで集中できました。序盤は入るもののダシミスが多く、つながり
にくい球を撞いていたのですが、先日のビリヤードウェーブから、竹中プロの
気合を思い出し、少々のミスにめげることなく一生懸命撞けました。


おかげで、実戦に臨んだ結果、しっかり撞けたし、集中できたし内容も
まずまずだったし、作戦成功でしたね!!


その後ちょっとだけクールダウンで軽〜く撞いた感じも良かったです。練習
終了後はしばしおしゃべりに花が咲いてから帰宅。うん、今日撞けて良かった
かなと思いますね。明日も少しでも撞けるといいんですが。。。


↓ クリックも実戦モードでお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!