ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

期待感

さて、今日は仕事もそこそこに終わったので、LINKに寄って来ました。


今日はですね、、、久しぶりになんだかワクワクドキドキしながら、球撞く
のが楽しみな感じで寄って来ました。


と言いますのも、、、、現在、「決定的課題」として、体をしっかり動かさない
で残すことを最優先の意識においておりますが、、、おそらくですね、、、
それが固まってくれば、今まで以上に入れられるだろうという、根拠の
ない自信といいますか(笑)、、、自分自身に対する”期待感”が持てて
いるからです。あまりこんな感覚今まで無かったんですけど、もしかしたら
こういうこともA級へ上がったが故なのかもしれませんね。


で、しばし一人練習。やっぱり、がっつり意識して体を動かさないように
すると、明らかによく入ります。入れやすいです。撞きにくい球もしっかりと
撞くことが出来ます。もう、とにかく、利点ばかりが目立ちます。んー、
いいですね〜。早く無意識で固まるようにしたいっていうのと、固まった
ところからしばらくするとまたおろそかになるので、維持できるように
していきたいところです。やっぱり、、、”基礎”ですもんね〜。


そうこうしているうちに、チョ〜久しぶりにCHOさんに会ったので、相撞き
することに。これは実践で試すいい機会です。といいますのも、CHOさん
は撞くのがかなり速いです。なので、自分もあえてそのテンポに合わせて、
いろいろと深く考えずに、直感的にポンポン撞いていくようにしました。
その速いテンポの中でも一つ一つのショットに関しては、しっかりと体が
残るようにすることで、丁寧なテンポのときも、より速いときもしっかりと
体を残すクセをつけられるかなと。そういった狙いですね。


ま、入ったり入らなかったり。今日に関してはその辺は別にそれほど
こだわらず、しっかり体が残せたか?イメージに近く、手ごたえがあるよう
な球が撞けたか?っていうところに着目して、だいぶ感じは良かったように
思います。

少しは、自分で感じた自分への”期待感”に対する答えが出てきたかなと
いうところでしょうか。このへんがホンモノになってくるように、どしどし練習
していきたいと思います!


↓ もちろん、皆さんのクリックはいつも期待してますよ!お願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!