ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

週末球日記

さて、簡単に土日の球日記です。


土曜日はKYOさんと一緒に飯田橋クラブニッポンに練習に行きました。
3時間パック×2の練習をこなしたあと、その後ジャック巣鴨へ行って、
再度3時間パックで練習。帰りに軽〜くKYOさんと飲んで帰りました。


そして日曜日には荻窪サンビリに行ってきました。特に練習相手がいる
わけでもありませんでしたが、なんとなんと日曜日は、あのメイさんと、
○庄さんが100先をやるっていうことで、まあ勝手ながら応援&見学と
いうことで横で練習でもしてようかななんて、そんな感じです。


二人がアツい戦いをしている横で、実は後から来た、生ビールカップメンバー
の「おうじ」と、JPAルールで、こちらもアツい戦いをしました。75vs25
(初戦のみ65vs25)のフォーマットです。結果は2勝2敗。こういう
フォーマットで試合をすると、つくづくJPAのハンデってよく出来てるな〜
って思いつつ、また、レベル関係なくアツい戦いが出来て楽しいな〜なんて
思いますね!


球の調子はどんなもんかといいますと、土曜日はなかなかの不調。
思うようにいくことのほうが少ない少ない。どっちかというと課題を意識
し過ぎてむしろ目の前の球を追えていないような、そんな感じだったかも
しれません。


ということで、一転、日曜日は復調っていうのを目標にしておりました。
100先のアツい戦いの横で、まずはじっくりと感覚を確かめるべく撞き、
そしてある感覚にたどり着きました。大事なのは、、、「しっかり狙う」って
ことですね。


集中力が足りないときや、不調なときは、ちゃんと狙ってない、、、と言い
ますか、狙い切れてないですね。しっかり集中出来ているとき、好調のとき
などは、自然と、ちゃんと狙うべきところを狙っていますね。


ということで、あーだこーだイロイロ考えることなく、ひたすら目の前の厚み、
狙い点を、必死に狙うように意識しました。結果、自分的にもだいぶ感触は
よくなってきたような気はしました。収穫ありですね!


そんなこんなの球撞きを終了した後、今日は100先は途中になってしまい
ましたが、一旦ひと区切りをしたメイさんと、○庄さんと、おうじと、四人で軽く(?)飲んで帰ってきました。いやー、楽しかったですね〜。またぜひ行きたいもんです。


・・・って、すぐ近いうちにまた生ビールカップで会えそうですけどね。


ということで夜遅くの帰宅になってしまいました。明日からまた一週間
ストレスのたまる仕事をなんとかこなしていけるように頑張りたいと
思いまっす!!



↓ 二日酔いにならないように、クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!