ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

感じ良く

本日は、ジャック巣鴨に行って来ました。皆さんに新年のご挨拶も兼ねて
ってところでしょうか。


今日は楽しく撞くことができました。ということは、よく入ったってことでも
ありますが、ま、入らなかったとしても、自分の嫌な感じの外し方っていう
のが少なく、また、入った時にはダシも含めてイメージ通りにいくっていう
のが多かったですね。全体的に感じ良く撞けた今日のビリヤードだった
ように思います。相手も手応えある相手でしたし、なお価値があったように
思います。こんな日がたまにはあってもいいでしょう。


さて、なぜ感じ良く撞けたのでしょう。昨日の記事でいうところの、�Aと
「右手で撞く」っていうのを最初意識してたんですけどね。それで結構入る
もんだから、途中からはあまり意識しなくてもよくなって、更にいい循環に
なったという感じですかね。こういう感じは続いてほしいものですけどね。


それに加えて良かったのが、「集中力」ですかね。やっぱりある程度入れて
いるときは、集中力がしっかりしているもんです。集中力の高まりと同時に
球もよく入り、低下とともに入らなくなってくる、、、多くの方々にも言えること
かなーなんて思いますね。このへんの、集中力の高まり、維持も課題
なんですけどね。


ということで、調子がいいのか、悪いのかはわかりませんが、ある程度は
入れられるようになってきたので、明日以降の練習に繋げていきたいと
思います!


↓ う〜眠い〜(><) 寝坊しないように、クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!