ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

セスパ上尾へ!

おはようございます☆

日が変わって昨日は、、、


きゃぷてん さん



のホームである、セスパ上尾に遊びに行って来ました。

今回一緒に球撞いたメンバーは、

・きゃぷてん さん
ヨッシー さん
・おーちゃん

です。


僕は歯医者の予約の後行ったので、到着はお昼ちょっと前くらい。
ヨッシーさんはお昼ちょっとすぎくらいに到着して、みんな揃った後
は、個人リーグ戦、ペアマッチ戦などを行いました。


で、昨日全体を通しての僕の球撞き、、、、





いやー、よく入らん!!(泣)





結構ボロボロでしたね。マスワリの数だけは結構出たんですけど、、、
それ以外のときの取り切り率が全然ダメでした。よくよく考えると、
普段はどっちかというとマスワリの数こそはそれほどではないものの、
回ってきた後の取り切り率は結構高いと思うんですけど、昨日は
逆でしたね(泣)。なので、試合としては負け三昧。まだまだ未熟
です。


で、なんで不調だったか??これは後の飲み会で話題になるのですが、
さすがに内緒にしておきましょう(笑)


そして、昨日の球撞きの時間帯の中で印象的だったのが、、、先日の
アダムセスパカップで優勝されたセスパの常連Iさんと少しお話させて
もらったことですかね。「まだまだ未熟ですけど、A級に上がったばかり
なんです。」と僕が言った事に対し、「いいと思うよ。”A級に上がる”って
いうことが、大事なんだよ。」と。また、色々な人にもいっぱい言われた
ことでもあるんですけど、「A級に上がった方が絶対上手くなるよ。」と
いうようなことも。また頑張ろうって思いましたね。思った反面、いきなり
昨日の球はふがいなかったですが(苦笑)

それと、忘れちゃならないのが、ヨッシーさんの飲み球です。さすがです。
お昼を食べに行ったときの缶ビールに始まり、球撞きながらなんとなんと
大ジョッキビールを2杯も飲んでいるんですから、
それでいて球はしっかり入れちゃうんですからね!スゴイ!!



そういうわけで、自分の球はふがいないながらも、とてもとても楽しい
時間を終え、きゃぷてんさんとヨッシーさんと飲みに行くことに。上尾に
移動して飲み会が始まりました。なかなかこのメンバーとの飲み会も
楽しいもんです!!


で、、、、だいぶ盛り上がってきた頃に、、、、、


突然きゃぷてんさんが、「ちょっと目をつぶってて」と、唐突に。。。


僕とヨッシーさんが「なんだ!?なんだ!?」などと言っていると、、、
そこにやってきたのは、、、、






















drunkyさん !!





おおー!!これはスペシャルゲスト!!久しぶりですね〜!!

昨年の夏のビアガーデンカップのとき以来!?でしょうか。いやー、
お会いできて嬉しかったですね〜☆☆

その後の飲み会の続きがおおいに盛り上がったことは、想像に
易いですね!



ということで宴もたけなわ、、、男4人で(笑)いざ、カラオケへ!!
飲み屋さんのすぐ上にあったカラオケボックスで、はじける中年
男性4人(苦笑)いやー楽しかったですね〜。


といった1日を過ごして深夜に酔っ払いながら帰宅したとさ。実は今回は
セスパの店員さんで、前回一緒にカラオケに行った方達ともまた一緒に
行きたかったんですけど、都合が合わなかったので、ぜひ次回はまた
一緒に行きたいなと思っております。



今日は昨日の不調を取り戻すべく練習するのだ!!


↓ ボトルの芋焼酎、、、飲み過ぎないように、クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!