ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

今日の練習

さて、本日は金曜日。お仕事にも精が出ます。少々遅くなっても、球撞きに
行けるのがありがたいもんです。


本日もLINKに行って来ました。ほどよく一人練習をこなして、結構充実感
もありますね。


最近では、一人練習少々、相撞き多々って感じなんですけど、いい内容で
球撞けたり、勝ったりすれば、また「もっと頑張ろう」っていう気になり、
全然ダメだったり、負けたりしたら、それはそれで「もっと練習しよう」って
いう気分になって、なんだか充実のビリヤードライフを送れているような
感じはありますね。


一人練習の間、ひたすら感覚と決定的課題を確認しながら取りきりを
繰り返しました。窮屈感のあるところもしっかりと撞きたいっていうのも
ずっと昔からの課題ではありますが、そのへんもだんだんと克服しつつ
あるのかなーって少しは手ごたえが出てきましたね。


最後に1試合だけセットマッチ。そこそこいい感じで撞けたのではないで
しょうか。うんうん。


といいますか、本日は球撞きの間、終始集中力が高かったように思い
ます。集中力が高ければ、自然としっかり狙って、自然としっかり撞いて
自然と入れていけるし、なにより、そんな感じで撞いていけるから、
雰囲気も良くなりますよね!やっぱり、いつでも”集中力”は大事なん
ですよねー。

いつでも大事なのに、いつでも高くはなってくれない(笑)。それが、
集中力。だからこそ、集中力があまり無いときでもそれなりには
入れられるような技術も必要ですよね。そのへんは、どー考えても
まだまだなので、もっと練習が必要ですね!



さて、そんなわけで、いい感じで今日の練習を終えましたが、、、明日は
セスパ上尾に遠征です。ちょっとはマシな球撞けるように、頑張りたいと
思います!



↓ ぼーっとしながらでもいいので、ひとまずクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!