ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

生ビールカップ1/28

さて、昨日(1/28)は、、、生ビールカップ!!が開催されました。

今回も参加してきました。朝10時半に荻窪サンビリに集合です。球撞いて
まずは優勝者を決めます。優勝者はその夜の飲み会で生ビール飲み放題
の権利をゲットできます。


今回も、、、



きゃぷてんさん


メイさん


ベルちゃん


drunkyさん
(飲み会から参加)

ヨッシーさん

のいぢ


の、オリジナルメンバー7人(オウカシチブカイ)を中心に、そのお連れさん
達を含めて、球撞きから10以上のメンバーで開催されました。


なんといっても今回の目玉は、、、、、


有田プロ!!


に参加していただいたことです!!
有田プロ、ご一緒させていただきまして、ありがとうございました!!


ということで始まった「生ビールカップ」。まずは前回同様の2先総当り
個人戦です。

前回は全員とゲームできませんでしたけど、今回はコンプリートすること
が出来ました。楽しかったですね!いきなり2連敗スタートしたときには
どうなることかと思いましたが、その後盛り返し、なんとか勝ち越すことが
できました。

個人的には、前々から、とある目標、、、といいますか、野望をもっていた
わけです。それは、、、いや、野暮になるから書くのはやめましょう。ただ、
自分の中で達成できたことが良かったかなと思いますね。


個人戦が終了して、今回は人数も多いのでペアマッチは省略。3人一組
のトリオマッチの開始です。僕は、なんとなんと抽選の結果、ベルちゃん、
のいぢと一緒に。まあ、なんて適当でダメダメな三人組ですこと(笑)。
それでもなんとか頑張って、そこそこ勝てたと思います。ベルちゃん、
少しは役に立ったでしょ!?(笑)


最後には全員を2組に分けての戦い。ここでも最後までハラハラドキドキの
緊張する展開に。なんたってここで優勝者が決まるわけですから、毎回
毎回、いやおうなしに波乱の展開になるのがお決まりです。そういえば、
僕の指示通りに9番をきっちり入れてくれたのいぢ、さすがです!(ちょっと
入ったポケットは狙いと違いましたが 爆)





という楽しい球撞きを終え、次に向かうは中野B級酒場!こちらは、生ビール
カップの後の飲み会場所としては、よく使わせてもらっております。ヨッシー
さんの行きつけのお店もであり、とってもいい店で楽しくて、食べ物ももちろん
美味しい、素敵なお店です。


こちらでは、drunkyさんが合流!今回もみんなを楽しませてくれました!
また一緒に飲みたいっていうのと同時に、次回こそ、もしくはいつの日か、
球の方でもご一緒したいところです。

とにかくみんなでワイワイガヤガヤ、楽しくいっぱい飲んで、大いに笑って、
とっても楽しい時間を過ごすことができました。やっぱり、ビールといえば
メイさん!今回も美味しそうにビールを”たくさん”飲まれておりました(笑)





そんな楽しい宴会も終了し、次に移動する先は、「カラオケ」!!毎度
お決まりのコースですね!

今回は都合でヨッシーさんは先にお帰りになってしまいましたが、また次回は
一緒に歌いたいもんですね!僕は、先日きゃぷてんさんとdrunkyさんと
ヨッシーさんと、おっさん4人でカラオケ行ったときは歌いまくって汗だく(笑)
になっておりましたが、今回は歌を歌うことは無く、終始アレに徹底し、それ
でも汗だくになっておりました(笑)日曜日に朝起きたらウデの周りが痛い
のはまあしょうがないとして、太ももが腫れ上がっているのにびっくり。
よっぽど太ももを叩いたんでしょうね(苦笑)


さて、そんなカラオケの中でひときわみんなを盛り上がらせてくれたのが、
やっぱり、、、


有田プロ!!


はじけてる姿もかっこよかったですね!!


ということで、終電前に楽しい楽しい会はお開きを迎えました。いやー、
素晴らしいですね!こういう楽しみ方。また次回が楽しみですね!!
ここまでの段取り、計画を立てて、しっかりとみんなを楽しませてくれる
きゃぷてんさん、さすがです!今回も、どうもありがとうございました!!


生ビールカップの詳細記事については、各ブロガーさんたちもそれぞれ
思い思いに書かれるでしょうからね。そのへんも楽しみですね!



↓ 生ビールカップばんざ〜い!クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!