ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

エイム八潮へ

さて、本日は修理完了したシャフトを持参して、エイム八潮へ行って来ました。


目的としましては、、、、



・修理済みのOBブレイクシャフトの手ごたえ確認
・現在の314-2FATシャフトと、初代314シャフトでの差の確認
・昨日の不調からの立て直し



といったところでしょうか。


まず、OBブレイクシャフトの感じですけど、いやー、いい感じに仕上がって
ますね!修理に出す前の最後の方みたいに気を遣うことも無く、バチーン
とフルブレイク!!ですよ!!打感もよく、戻ってきた!!って感じですね。

シャフトはいいんですけど、終始いい取り出しに恵まれず。。。ま、これは
ウデの問題でしょう(苦笑)





そして、眠っていた初代314シャフトが見事に蘇りました!!結論から
いうと、現在使用の314-2FATシャフトとそれほど違和感なく使えました。


初代314シャフトのほうが若干細い分、パワーは少し劣るような感じは
しましたが、見越しの具合(どちらも少々ある)、カーブの具合(どちらも
結構出る)、ダシのラインなど大きく違わず、違いを意識することはあまり
ありませんでした。

ま、使用しているタップが、カムイオリジナルSで同じものをつけている
っていうのも違和感のない要因のひとつだと思いますがね。

ということで、スペアとして最適、もしくは色々なお店に行くにあたって
便利になるかなと、、、そんな収穫がありました。





でもって、不調からの立て直しに関しましては、結局最後までしっくり
来ませんでしたね。なんだか全体的に自分のショットに自信が持てず、
不安感を持ちながらの球撞きになっていたため、まず、入れるのに苦労
して、そして、入ったとしてもダシに苦労することをひたすら繰り返して
おりました。なんだか情けない球撞きをしている自分自身にも残念(泣)


右ヒジの感じとか、ストロークの感じとか、左足のスタンスの感じとか、
全体的には悪くないような気はするんですよね〜。加えて、最近意識
している、「体をしっかり残す」っていうのも、だんだん身についてきて
いるし。。。それでも入れられないってことは、単に実力不足ってこと
でしょうかね(苦笑)


最近なんだか、違和感というか気になるのは、ショットのタイミング、
インパクトの感覚が合わないときがあるってことですかね。自分としては
もっと遅いタイミング、インパクトで撞きたいのに、パンって感じで、早い
タイミング、インパクトになってしまって弾けてしまう事があるんですよ
ねー。

キューを利かすなら利かす。弾くなら弾くでどちらが出来てもいいわけ
です。大事なのは、自分のイメージと実際のショットが合ってくれること
なんですけど、、、、その辺のイメージと実際とのズレを少しでも埋めて
いきたいですね〜。



っていう感じの球撞きを終えて、実際の感想としては、まだまだ撞きたい!
もっともっと撞ける!っていったところなんですけど、、、明日からまた
お仕事ですからね〜。そのへんは断念しましょう(笑)また時間を見つけて
課題に取り組んでいきたいと思います!


↓ 課題だらけの日々に、恵みのワンクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!