ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

基礎がなってねぇ〜

今日は、秋葉原バグースに年末のご挨拶もかねて行って
きました。


いやー、なかなかシンドイですねぇ。ちょっと前までのようには
入りませんわ、やっぱり。それなりにちゃんと狙えているとは
思うのですが、狙っているところに行ってくれないんですよねぇ。

単発では入るには入りますし、それなりに取り切れたりもしますが、
なんともまあ、安定感がないのなんのって。てんでダメ。

インストラクターEN先生にも、チョー上手いYMさんにも、完全に
太刀打ち出来ずに負けてしまいました。相手が格上なのは当然
なんですが、にしても戦えなさ過ぎ。自分的にも、あまりにも
先週以前のしばらくの好調期間に比べて差があるもんだから、
なんだかガックリですねー。

YMさんからはちょっとしたアドバイスと言いますか、お話を聞き
まして、、、「入らない時は捻らないようにする」とな。とにかくまずは
しっかり入れるために、真ん中を撞いていくってことのようです。

確かに振り返ってみると無駄に余計にイレやダシのために捻りを
使っちゃってるなーと。それが故に、真ん中、上、下のみで撞いて
いったときのラインがぼやけている自分にも気づくわけです。


なんかこう考えると、まだまだ基礎がなってないなーって思いますね。
だから調子の良いときと悪いときの差もあるし、だいぶ成長してきた
とは思いますが、アベレージが上がりきらない所以なのでしょう。
ふぅ。となると、やっぱり芯撞きを中心とした、基本、上下、あまり
捻らないスタイルの練習をすべきだなーと痛感しました。


それとですねぇ、やっぱりまだまだ一球一球が軽いっすわ。
回してくれる相手ならそんなには致命傷にはなりませんが、
EN先生やYMさん相手では、一球外した後に次いつ回ってくる
か。。。いい緊張感を持って撞けているのはいい事ですが、
もっと重みを持って撞かないとなーって痛感しました。



とにもかくにも、ハッキリ言って現在不調です。なんとかマトモに
撞けるように頑張って戻していきたいと思います!



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!