ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

大宮で球忘年会

さて、昨日はバグース大宮へ行ってきました。


球仲間との忘年会ですね!今回は、僕と、


きゃぷてんさん(船長?)


Kりんさん(一番隊隊長?)

ダブルさん(三番隊隊長?)


SKさん(五番隊隊長?) ・・・初対面


の、計5人での集まりとなりました。


まずはセットマッチを開始したわけですが、、、
いやー、、、、


入らない(泣) 出ない(泣)


キター!久しぶりのダメな日(苦笑)

いろいろと要因はあったかと思うんですけどねぇ、、、にしても。
というくらい、イマイチ色々とノリが悪い日でございました。

まずはきゃぷてんさんにサッサと負けて、ダブルさんともヒルヒル
でおこぼれちょうだいしただけ。SKさんとは初対戦でしたが、
これまたおこぼれちょうだいのヒルヒルの末にたまたまの
マスワリが出ただけ。Kりんさんとの戦いに至っては、なすすべ
なく敗北。しょぼすぎます。


イメージ通りになかなかならない状況でいかにイレつなげるか、、、
そういった粘りが真骨頂のはずが、全然ダメでした。出直しです。


さて、そういえばダブルさん、しばらく以前に見た時よりだいぶ
球筋が良くなっておりまして、イレおよび手球の動きが、もう
ある程度の人が見れば、C級卒業なのは明白かと思われます。

今すぐB級に上がってもいいかと思いますが、当人は“キッカケ”が
欲しいそうな。一番いいキッカケは試合で優勝!とかでしょうか。

ぜひ次の大きな試合で結果を残して胸を張ってB級に上がって
もらいたいですね!!

・・・

・・・

・・・と、思うのが半分。

どこを目指しているかにもよりますが、C・ビギ戦は通過点で、
もっと上手くなりたい、もっと大きな試合で勝ちたいと思って
いるのであれば、すぐに上がってしまった方がいいのにな〜
って思うのが半分。っていうのが僕の感想ですかね〜。


まぁ、B級からA級へ上がるときほど、C級からB級へ上がるのは
そんなに大きなプレッシャーはないと思いますのでね。僕なんか、
いつ?どういうきっかけで?B級に上がったのか、まったく覚えて
おりませんのでね(笑)後から振り返ると、あまりこだわらなくても
いいのかもしれませんね。


ああ、それと。もっと大事なことが。

Kりんさんに負けたんですよね〜。なんか自分の調子も悪いのは
ともかくとしても、、、全然シュートミスしてくれないんですもん。
そんな相手にハンデを振るとは。。。それはそれで自分の立場な
わけで仕方ないんですけど、もう少し粘りたかったな〜。久しぶりに、

「うわっ!B級の人に力負けした。。。」

って思いました。

これは、、、



くやじぃ〜ぞぉ〜



はぁ。


すなわち、かなり入れるB級の人にはまだまだ勝てないレベルって
ことですよね。これぞまさしくA級形無し。。。なんだか昨日の感じだと
「自分の調子が普通なら普通に負けない」って相手じゃなかったもん
なぁ。いくら入れるとはいえB級。まだまだ負けられませんよ!って、
自信持って言えないとなぁ、、、


自信ねぇ


修行しなおしだなこりゃ。単にその場の勢いで、リベンジするぞ!
って言っても、このままじゃあ勝てない。しっかりとしたものを練習
しなおして、挑戦しないとなぁ、、、うんうん。






で、ビリヤード終えた後は、いつものように大宮近辺で飲みに行って、
カラオケに行きました。今回は、金爆のあの歌も歌えたし、みんなで
盛り上がってヒジョーに楽しかったです。SKさんの活躍!?は後程
きゃぷてんさんのブログに掲載されることでしょう。

皆様お疲れ様でした。今年一年ありがとうございました。また来年も
どうぞよろしくお願いいたします!!





・・・ふう、しっかし、悔しいねぇ。




↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!