ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

ちょっと思ったこと

いやー、本日も球とは無縁の日を過ごしました。まあ、それでも
寝る前には、しっかりと日課の素振りをするもんです。日々続ける
ことが大事ですかね。


さて、スポーツ関連のニュースとしまして、やっぱり、花巻東
大谷翔平選手が日本ハム入りを決めたとな。


大谷選手が高卒で直接メジャー挑戦を表面していたのは知って
いましたが、やっぱり日本の野球を経験してからでも遅くはない、
と言いますか、むしろ絶対そのほうがいいのではないかと僕は
思っていたわけです。


なんにしても、日本の野球は緻密で細かく繊細。戦術も技術も
世界一と言っても過言ではないと思うのです。そういったところで
自身の力、技術を磨き、誰に言わせても「メジャーで活躍する
姿を見たい!」という存在になってから挑戦しても全然いいと
素人ながらに思っていたのでした。


栗山監督という人柄も、日本ハムでやってみたいと思わせた要因
の一つだと思います。情報に準備に情熱。その選手の将来を
思えばこその行動と発言。素晴らしいのではないでしょうか。
理想の上司、、、ということに挙げる人も多いんでしょうね。


大谷選手自体、投手としてだけでなく野手としても素晴らしい才能
を持っているようですね。きっと、栗山監督のもと、日本ハムという
球団にお世話になることによって、将来大きく羽ばたくことでしょう。


今回の件で、翻意した本人に対する非難、バッシング等が発生
することもあるかもしれませんが、ぜひぜにそんなことは気にせず
精いっぱい頑張ってほしいと思います。


僕はプロ野球では巨人ファンですが、基本的にはプロ野球全体
のファンでもあります。もっといえば、プロスポーツのファンです。
どの世界でもプロとして戦う人たちのファンです。いろいろな
真剣勝負のドラマを楽しみにしています。将来、大谷選手が
その内に入ってくるのも、楽しみにしたいですね。


今日は、ちょっと思ったことでした。


↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!