ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

サラサラ

やっと!いやー、やっと球撞きに行けましたよ!約一週間ぶりに
ジャック巣鴨へ。なんだか少々間があくと、ムズムズワクワク
しますね!


店に入ると、なんとなんと6台中4台がサララシャに!


これは楽しそうだな〜って感じです。幸い華台に入れたのですが、
これがまたいい感じ。後から聞いた話では、華台のラシャは他の
3台のラシャと違ってちょっといいのを使っているそうな。

そのおかげかどうかはわかりませんが、だいぶプレイしやす
かったです。サララシャとは言え、そこまでスリップすることもなく、
走り過ぎることもなく、一方で、ポケットの受けがいいので入れ
やすいし、異常に引けるし(笑)、もうホントにメリットしかないわー、
って感じでした。


そうそう、思い返せば、先日秋葉原バグースでサララシャを
撞いたときの感覚に似てますね。昔のサララシャのイメージと
だいぶ変わってきたなーって思いましたね〜。


んでもって、そんな感じなもんで、普段出来無いような球の動きを
させたくなる(試したくなる)のは、僕だけじゃないでしょう(笑)


なんだか今日は、JPAルールマッチやセットマッチをやりましたが、
どうしてもガチンコ集中って感じではなく、イロイロ試してみるって
いう内容に終始でしたね。まあ、左肩も右手首もまだ違和感有りの
状態だったもんで、リハビリみたいな気の持ち方になってたのも
否めないところですかね。


とりあえず今日は撞けたってことと、サララシャでイロイロ出来た
ってことで、それで十分かなーって思いますね。


また明日撞ければ調整して、土曜日頑張りたいと思います。
あー、ブレイクしたら腰に張りができるわ、、、体にくるなぁ(笑)
ホンットこの左肩と右手首も早く治らんかなぁ。


↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!