ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

修行とせよ

ええと、昨日の話になりますが、仕事帰りにジャック巣鴨
寄ってきました。1人で練習を始めると、もう1人も練習を始めて、
そのうちもう1人がやってきて、なんやかんやで5−9が始まる
ことに。程なくしてもう1人やってきて4人撞きとなりました。

まーあ、そもそも5−9自体かなり久しぶりなのに4人撞きとは。
一体いつ以来だろうって感じです。そこそこのメンバーが揃った
のでこれはかなり厳しい戦いが予想されましたが、多少パワー
アップしている自分と、まわりは口パンチでワイワイやっている
感じだったので、ちょいプラスくらいでまとめられましたが。。。


いやー、相変わらずどういうふうにテンションを持っていけばいいか
分からず、集中力はイマイチでしたね。そもそも賭け球はあまり
やらないし、求めているものも違うので、結局感じたのは、楽しい
のは楽しかったけど、ほとんど収穫のない球撞きだったなーって
感じ。

そういう状況下でも自分を強く持っていかに頑張って撞けるか!?
って前向きに考えればいいんでしょうけどね。本当ならちゃんと
集中して時間もとってしっかり狙わなきゃいけないところも、
まわりの雰囲気に流されて適当に撞いちゃう。

そういう点ではまだまだ甘いっすわ。次回もし機会があれば
これはこれでたまに発生する修行だと思って頑張りましょうかね。


うーん、でもやっぱり駆け引きとか真剣勝負って感がある1対1とか
2対2が好きかな(笑)



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!