ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

第9回生ビールカップ〜3〜

シングル戦を終えた後は、ペアマッチ戦へ。


くじ引きの結果、僕のペアは、、、


ダブルさん!!



いやー、なんとなくアップの時にダブルさんと一緒に撞いてから、
そんな予感がしておりましたよ(笑)と、同時に、これは頼もしい!!
って感じですかね。


ペアマッチ初戦は、○庄さん・おうじ・TSさんのペア(トリオ)と戦う
ことに。僕とダブルさんのチームワークを発揮して(発揮できてた
かな?(笑))、勝利を収めました。とは言っても、9番をいただいたり
なんやかんやラッキーでしたけどね(笑)


次の試合は、のいぢ・ヨッシーさん・きゃぷてんさんのトリオと試合。
こちらもなんやかんやで勝ちましたね。もっと言うと、最後の試合、
メイさん・ベルちゃんペアとの試合も、なんやかんやで勝ちましたね。
なんやかんやで勝てるくらいこの日は“持っていた”ということで
しょうか(笑)


ダブルさんにも助けていただいてありがたかったですね。どうも
ありがとうございました!また機会があったら、ぜひペアお願い
します!


ということで、なんとなんと、ここまで、シングル戦・ペアマッチ戦と
全勝なわけです。こんなのめったにございやせんわね。


そして、最終のチーム戦に突入します。

チームは、僕・ダブルさん・メイさん・ベルちゃんチームと、ほかの
皆さんのチームとの戦いです。


いやー、ここでは、、、



完全勝利



が、かかっていたわけです。


ここでも、チームのメンバーとのチームワークを発揮して、最終的
には、なんやかんやで勝ちましたね。(やっぱり(笑))



この時点で、トータルポイントトップ!!無敗でセンターショット対決
終戦に臨むことになりました。こんなことはなかなかないですよね。
あとは最後のセンターショットを決めるのみ!!


順位の下の人から順番に一つ上の順位の人相手にセンターショット
対決をします。


僕はしばらく待ちがあるため少々他の台で練習。


ん〜〜〜、


入らない(泣)


一応ですね、A級ハンデということで、普段のセンターショットから、
手球を1ポイント下げているわけですが、にしてもねぇ。入るにしても
手球は少々動く始末。おいおいだいじょうぶかいな?って不安しか
なかったんですが。。。


いざ、自分の番が来ました。相手どうのこうのは関係ないのです。
この目の前のセンターショット決めれば、完全優勝となるのです!


そして、、、構えて、、、ストロークして、、、、ショット!!


手球ビタ止まり!ズバッ!!


っと、入ってくれました。いやー、練習では1回もビタ止まりしてくれ
なかったんですがねえ(苦笑)自分でも勝負強さにちょっとびっくり。
いやはや、この日一日の球を象徴するような終わり方に、一安心
ホッとしたっていうのが実感ですかね。


ということで、自分としては生ビールカップ初の完全勝利を収める
ことができました。いわゆる、、、


完全優勝!!


ですかね。ちょっぴり嬉しかったですよ☆



ということで、自分としても大いに手ごたえのあった球の部は終了と
なり、一行は、飲み会の場へと進むのでした。



・・・というところで、次回に続く。



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!