ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

初めてですわ

昨日は仕事が早く終わったのでジャック巣鴨へ。

なんとですね、、、今回は5-9を5人撞き。

んー、5人撞きは初めてですわ。ハンデをふるのも久しぶり。
精神的に余裕があるときくらいしかできませんわ、こんなん(笑)
さーてどうなることかと思いましたが。。。

結局は紆余曲折イロイロとありましたが、マスワリ高得点を地道に
減らしてちょっと戻してを繰り返し、最終的にちょいプラス。

なんだか、ちょいプラスで終わることが多いですね。昔っから
そうですわ。大勝することもほとんどありませんし、大敗すること
もほとんどない。っていうか、そもそもそんなに力量の離れた人と
やることもなく、機会自体も少なかったですけどね(笑)


んー、やっぱり少々雑になってしまいますかね、反省反省。
途中口パンチに大打撃を受けながらも(笑)、よく頑張った
もんだと思います。


5-9を始める前は戦士とセットマッチをしておりまして。ビミョーな
調子だったんですよね。感じは悪くないのに、そこまで入るわけ
でもなく、みたいな。その後ちょっと撞き急ぎで撞いちゃったので、
次回はそのへんもふまえて修正だなーと思います。


そういえば、最近はめっきり戦いばかりですな。一人練習が
ほとんどない。たまには一人で精度を上げる練習も必要
ですかね?それともガンガン戦ってチビリ慣れしていく?

やっぱり、バランスが大事かな〜。


↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!