ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

今年もありがとうございました!そして

さて、本年も残すところあと半日となりました。


ビリヤードに関して、2012年1月1日に立てた目標が何だった
のか、この1年忘れることはありませんでしたが、それが達成
されることもありませんでした。


今年1年を振り返ってみると、A級に上がっていろいろ臨む年でした。


1月〜3月くらいまではモチベーションも高く、クラスが上がった
からといってそう意識することもなく上達を目指しておりました。


私事の事情により4月以降はビリヤードの頻度が1/2程度に減り
まして、試合にも全く出ておりませんでした。その間、それでも
出来る範囲での上達を目指すものの、なかなか目に見えた成果
もです、悶々と過ごす日々でした。

そう、、、先日もちょっと書きましたが、今年1年のビリヤードを象徴
する一文字を挙げろと言われたら、即答できます。「苦」です。
それくらいに“苦行”のようなビリヤードライフを送っていた思い出が
大きいです。


10月以降に、これまで散々感謝の記事を書いておりますが、
秋葉原にてENさんから素振り練習のアドバイスをいただき、そこで
一気に開花したような感触・手ごたえを得ることが出来ました。

少人数でレベルもそれほど高くない試合ではありましたが、
久しぶりに参加した試合で優勝出来たのも少なからずそういった
効果があったものと感じられました。


今年は生ビールカップにも何度も参加できましたし、メイさんと
50先勝負を2回もすることが出来ました。その点ではとても
楽しいビリヤードだったように思います。


来年も出来ることなら、今年と同様にボウラードのパーフェクトや
5連マス以上を目標に掲げたいとは思いますが、その辺は付属
の目標ですね。あくまで僕のビリヤードにおける目標は、、、、、




「続けること」




ですね。これに尽きます。いつでも変わることはありません。


自分の生活の中で、趣味の範囲として、出来る限りの中で
出来る限り続けて、出来る限り上手くなりたい。もろもろの具体的
な目標はあくまでもこの目標の付属でくるものです。


地道に続けていけたらいいな〜。今後もそれを心の奥にしっかりと
置いておきたいと思います。



今年1年、色々な形でお世話になった皆様方、直接の知り合いの
お店の方々、球仲間の皆様、はたまたまだ直接は知らない皆様、
ありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



なお、年明けて2013年になりますと、いろいろと私事で忙しく
なりまして、、、桜の咲くころまで、しばらく日記(当ブログ)の方は
超低空飛行での更新となると思います。

長期間更新できない時もあるでしょうし、ふと思い立ったかのように
更新頻度が高くなる時もあると思います(笑)よろしければ、お付き
合いくださいね☆


それでは、皆さんのビリヤードが、上達と楽しめる方向に向かい
ますことを願って、2012年最後の記事とさせていただきます。
またどうぞ来年もよろしくお願いいたします!!




↓ 2012年、ファイナルクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!