ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

第9回生ビールカップ〜2〜

はい、ということで、ロサ池袋に11時半集合して、みんなで入店。


それぞれ思い思いにアップを開始するも、1人1台はないので、
僕は適当にダブルさんと1球交代で撞いて体を動かしており
ました。今思えば、それがこの後の展開の予兆だったのかも
しれません。


そして、まずはシングル戦のくじ引き。

僕・○庄さん・ベルちゃん・おうじ・TSさん

というグループになりました。


そして、、、初戦の相手は、、、


○庄さん!!


思い返せば1年前、○庄さんが初参戦してくれた時も、シングル戦の
初戦の相手は○庄さんでした。つくづくご縁がありますな!と思いつつ、
一方で、いきなり強敵なわけです。


○庄さんとの戦いでは、JPAルール点数37vs37です。

バンキングを制して、いざ試合開始のブレイク!!・・・と、始まり
まして、最初のマスで少し走るもすぐ追いつかれ、中盤は追いつき
追い越せの攻防が続きました。終盤でなんとかイレつなぎ、勝利を
ものにすることができました。

いやー、シビレましたねぇ。やっぱり。でも、おかけで集中して、
いい感じで撞くことができました。少々ミスもありましたが、だいぶ
手ごたえのある内容で戦えたように思いました。



その後は、激戦の疲労感を漂わせながら(まだ1試合しかしてない)、
ベルちゃんとの戦いへ。37vs19の戦いです。ここでも、そのままの
調子を維持しつつ、いい感じで撞けたように思います。途中、流れを
変えられてしまいそうなポイントとなるところで、ベルちゃんの痛い
ミスに助けられ、ラッキーで勝利を収めることができました!


次に、ヨッシーさんの知り合いであるTSさんと戦うことに。37vs23
の戦いです。この戦いでも、なんだか球入ってくれましたねぇ。
序盤からガンガン走ることができまして、追い上げ時すでに遅し、、、
って感じにできました。ただ、ちょっとこの試合の後半あたりから
少々ミスが目立つようになってきました。集中力が甘いですね。


シングル戦最後の相手はおうじ。37vs16の戦いです。・・・ええと
この試合は、はっきり言ってすごい集中できました。単純な内容
という話では、この日一番でしたね。文字通りボコボコにやっつけた
って感じになりましたが(笑)、これも愛のムチですよ!この試合で
だいぶ自分の球に手ごたえを感じることができましたね。


ということで、シングル戦は4戦全勝となりました。いやー、珍しい。
しかも、普通に勝つと2ポイントゲットっていうシステムだったのです
が、相手の点数を半分以下に抑えて勝つと3ポイントになった
みたいで、○庄さん以外の3人からポイントをゲットできたのは、
大きかったかもしれませんね。



そして、シングル戦を終えた後は、ペアマッチへと進んでいきます。



・・・というところで、次回へ続く。



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!