ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

今年最後のジャックへ!

今日で仕事納めです!一年間お疲れ様でした!今年はイロイロな
ことがありました。何よりも無事に一年を終えられたことに、
感謝感謝ですね!


さて、仕事も終わり今日はジャック巣鴨に行ってきました。

相変わらずたいして入らない球撞きに終始することとなりましたが、
今の状態では仕方ないところでしょうか。思うように入りませんし
出ません。取り切れません。

そもそも集中力が保てるのが最初のセットマッチの間くらいで、
なんだか最近球撞いてる間にどんどん疲れてしまって身体が
言うことをききませぬ(泣)

もう少し集中して丁寧に勝ちにこだわって撞かないとなーって思う
次第でございます。なんだか最近また体が撞くときに連動しだし
たり、テイクバックが速くなってしまったり、悪い部分が目立つ
ような気もします。また出直しですかねぇー。


あ!そうそう、今日はセットマッチを始める前に30分くらい一人
練習をしたのです。その間ナインボールの取り切り練習をして
たんですが、全てのショットを撞点、上・芯・下だけにしたんです
よね。というか、したつもりです。

これで球を入れる感覚、出す感覚をしっかり持っておきたいって
ことなんですけどねー。いやー、意外とまだまだ掴めないもんで
すわ。


やってるとよくわかるんですが、捻った方が入れやすい球、
出しやすい球、はたまた入れて出しやすい球っていうのが
自分の中にあるわけですよ。


本来は知っておくべきことを知らずにごまかしてきたことが如何に
多いか、痛感させられます。で、いざセットマッチになると、自信が
持てないもんだからこれまでと同じようにしてしまうわけです。
でも一方でやっぱりあまり捻らずに、、、などと考えてやや迷って
いる自分もいたりして。そりゃあ入りませんよね。

少なくともガンガン入れてた時は迷いはなかったように思いますわ。

また次なるステップへの糧と思いつつ、もうしばらく芯撞き練習を
続けて実戦でも自信を持って使えるようにしたいなーなんて思い
ますね。


そんなこんなの年末に似合わないもどかしい球撞きの後は
ジャック巣鴨の常連さんと軽く飲んできましたとさ。忘年会シーズン
飲み過ぎには注意ですね(笑)



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!