ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

曽根Pに感謝

1/13(月・祝)は、もうその前の前の日(JPA練習会の日)から、
「1日練習するぞー!!」って気合を入れていたわけです。


ということで開店前からセスパへ赴き、開店同時に入店し、
結局8時間球を撞きました。

8時間、、、

普通ならどういう感覚なんでしょう?


昔は「3時間パック×3」とかよくやりましたけどねー。現在では
8時間も撞けるのは、ありがたいと感じます。

この日は、体力的には、もっと撞けましたね。もっと時間がほしい
と切に願う今日この頃です。



さて、この日は入店してしばらく一人練習。その前日に実践して
いたストロークを再確認し、なかなかいい感じでおりました。


しかしながら、その感覚を意識しながら撞くということ以外は
それほど収穫のない練習でした。そのへんの感覚は、ある程度
もう固めて、実のある練習、プレッシャーのかかる練習をしていく
べきなのかなとは思いました。



このままではイカン!と思いまして(笑)、JPAルールの練習試合
をすることにしました。


YMさん(SL7)とゲームしたのですが、、、75-55のゲーム、、、


30点くらいしか取れずにボロ負けした!!


いやー、完敗完敗。

マスワリも含め0-10で取られるようなマスが3回はありました。
相手がかなり入れておりました。しかしまあ自分はダシミスの嵐。。
あの球撞きの内容をSL7にされるとはねぇ。。。一体どうなって
んでしょうね?(苦笑)


テンションだだ下がりの中、なんと!


脇本Pと曽根Pとポールさんがご来店されました!!


脇本Pとポールさんはレッスンをされているようでしたので、なんと
僕は曽根Pと相撞きすることに。


まずはメンバーズカップ(6先)をやった後、セットマッチ(7先)を
お相手いただきました。


いやー、ひっさしぶりに集中できました。気合入りました。緊張
しているのに、体はしっかり動く、みたいな、非常にいい状態で
球撞きすることが出来ました。


プレイの内容はというと、今の僕を象徴するかのような球撞き
だったわけです。要はですね、、、“イレ倒し”なわけです。それで
結果だけ見ればそこそこ良かったわけですが、、、やっぱりそれ
では厳しいのであります。


ゲーム終了後に、いろいろと曽根Pからアドバイスをいただくこと
が出来ました。

僕のいいところ、これから練習しなければいけないところ等など、、
貴重なご意見ほんとうにありがとうございました!単に何かを
お話しいただくのではなく、親身になって、僕のためを思って
アドバイスいただき、感謝感謝でございます。


内容につきましては割愛させていただきますが、ぜひこれから
気を入れて取り組んでいこうと思います!!




そんな貴重な時間を過ごした後は、SGさん(SL6)とメンバーズ
カップをやった後、JPAルールマッチをやりました。

SGさんには、敵チームながら(!)、JPAルールでのゲームに
勝つコツとか、考え方とか、いろいろ教えていただきながら
ゲームすることが出来ました。SGさん、いろいろとありがとう
ございました!

それなりにいい球も撞けましたけど、なんだか煮え切らない、
みたいなところもありましたねー。現状、まだまだってことでしょう。






さて、今後、曽根Pに言われたところを練習していくにあたって、
一時的に力が落ちることがあるかもしれません。でも、曽根Pに
言われたことを信じて頑張っていこうと思ったのでした。




↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!