ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

我が日記(ブログ)

さて、先日行われたJPAの試合後の事。
対戦チームのとある方から突然、、、



「ブラッドさんですか??」※



って、聞かれた!!(笑)




びっくりですなぁ。そして久しぶりのそのフレーズ!まあ5年以上も
日記を書いていると、たまーにそういうふうに聞かれることが
ありますが、久しぶりでしたね(笑)突然だったので、なおびっくり。



で、なにやら聞くところによると、遠く北の方の知り合いの方が
読んでくれているらしく、見るようにと勧められたのだとな。
そしていざ見てみると、セスパって書いてあるし!という具合の
ようでした。そこから先は人物の特定なんて容易いもんです
よね(笑)いやはや、そうです、その通りです、僕です。


どこでどういった人が見てるか分かりませんな(汗)と思い
つつも、普通に公開しているから、そりゃそうかと思いました。



自分としては、当日記は、練習や試合のメモみたいなスタンスで
記録を残しているのです。あまり読者の皆様向けって感じでは
ないですけどね。でも、ちょっと意識していることはあります。

それは、Aクラスに上がりたい!とか、B級戦で勝ちたい!とか
思っている人たちの参考にはなれるかなーってことです。

Aクラスとしてプレイはしておりますが、最近は試合にもあまり
出れてませんし、出れば負けっぱなし。公式戦も出てないし、
そもそもAクラス以上が参加可能な条件で勝ったことがほとんど
ないため、そこから先の事については、あまり書けません。
予想的な感じで書くことは出来るかもしれませんが、信憑性は
低いでしょう。そこから先のレベルは、上級者やプロに聞いて
ください(笑)



でも、、、どういうふうにB級戦を戦ってきて、どういうふうに
勝ってきて、そしてAクラスへ上がったのか、、、それは実体験
でありますからね!ポイントをつまんで参考にしてもらえること
は少しはあるんじゃないかなとは思っております。


それも、特にマッチする対象は僕と同じように、趣味でビリヤード
をたしなんでいる方たちです。仕事をしながらの趣味プレイヤー
は、やはり時間が限られます。だから、いかに正しい(と思われる)
考え方に沿って効率よく上達に向かうか、、、これが大事なの
かなーと。決して僕が今まで書いてきたことが効率的ですよとは
言えないかもしれませんが、それはそれで反面の参考にして
いただければ(笑)


まあ、その程度の日記でございます。共感してくれる方はよく見て
くれてるでしょうし、合わない方は見なくなるでしょうしね。そんな
感じでいいと思います。


そういえば、その後セスパでメンバーズカップをやったときに、
SSさんから、「よく船長のブログでタンバリンをくわえてる姿を
お目にかかります」って、言われた!

いやはやお恥ずかしい。。。

ん?船長のブログを読まれてはいるようだが、僕の日記は
知らないかな??



そうなんですよ、セスパでは船長のブログは有名だと思う
んですよね。皆さんよくご存知ですし。一方自分の日記は
セスパの方々に知られているんでしょうかね??

一部知っていることを教えてくれる常連さんもいますが、
ほとんどあのフレーズ※で聞かれることがないのですが。。。


もうしばらくおとなしくしておこっと(笑) なんかたいそうなことを
書いている割には大したことないじゃん!

ってならないように、、、(笑)



ということで、今日は珍しくブログについて書いてみました。
やっぱり、少しずつでも続けていきたいものですね!



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!