ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

日曜日セスパへ

さて、日曜日はお昼過ぎ頃からセスパに行ってきました。


前日のJPAおよびその後の球撞きでのいいところ、反省点を
しっかりと意識し、課題を持って臨むべし!!ってところで
しょうかね。


入店してみると、やっぱり混雑ね(笑)さすがに休日の昼間です
なぁと思いつつ、まずはISさんと相撞きし、ARさんとメンバーズ
カップを戦い、そして船長とジュースマッチに勝利し、最後に、、、


ここまで2戦連続で負けているHOさん(旦那さん)と、アイスマッチ
をしました。


全体的に、そこそこ入るけど、やっぱりどこかでダシミスするなー
って感じの日でしたけど、やはり結果はついてきたので、まずまず
だったのかなと思います。


しっかしですね、、、


手球コントロールをしっかりとしようと思うがゆえに、これまでよりも
同じ時間撞いているようでも、頭も体も疲れる!!


まあ、いろいろと労力はかかりますが、おかげさまでか、だいぶ
これまでよりも安定感のある球撞きが出来ているような気もします。


でもなんだかんだいっても、、、


まだまだ思った通りに上手く手球コントロールできないんですよね。


確かに、どうやって出しても取り切れそうな配置ってのもあるわけ
ですよ。でも、そんな時にでも、自分が思ったイメージの通りに
出せてないわけです。


どうやって出しても取り切れそうな時に、イメージ通りいかないん
だから、制限がかかっているときなんて、もっと上手くいかない。


とにかく、細かいところにこだわっていくと、自分のイメージと実際
のコントール力との差がありすぎることに愕然とするわけです。


イレに頼ってなんとかなっているところからもう一段階上がるべく
今後もこだわっていきたいなーと思いました。




そうそう、最近はだいぶお店になじんできた感もありましてね。
メンバーズカップとかJPAとかに感謝ですかね。

おかげさまで以前はホームに来ても主に一人練習だったわけ
ですが、最近では基本誰かと戦ってます。一人練習している
ヒマなどありません(笑)

たまーにどこかでコソ練で、手球コントロールの練習をしつつ、
ホームでの戦いになるべく勝利できるように頑張っていこうと
思うのでした。


最近、目標というとか、練習課題も明確でモチベーションも高く、
やる気満々なので、ぜひぜひこの時期に頑張っていこうと
思います!!



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!


p.s.球撞きの後は船長と飲みに行きました!!いろいろ
球談義等楽しかったですね!!またよろしくお願いしまっす!