ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

ちょっと修正

はい、火曜日の夜にセスパに行ってきました。僕が入店しよう
とすると、なんと!華台しか空いてない!(笑)タイミング良く
入れましたけどその後は待ちが出ていたようで。。。恐るべし(笑)



で、この日は結局メンバーズカップを2試合してほとんど終了した
んですけど、、、Aクラス2人に勝利!!という結果でした。という
ことは、、、やっぱりそれなりに球入りました。

相変わらず全然ダメダメなブレイクのおかげで、まともな取り出し
になったことが1度もなく、マスワリ以前の問題でございましたが、
序盤のセーフティー合戦をこなした後ほとんど取りきれてたので、
いい内容だったと思います。

やっぱりブレイクはかなり深刻。突き詰めないといいプレイは
出来るかもしれませんが、勝てないでしょう。。。



と、まあブレイクは一旦置いておいて、そういった内容だったと
いうことは、この日は最初から調子が良かったのだろうか??

いや、決してそんなことはないのですよ。実は月曜日の夜に
自宅で素振りをしていたら久しぶりに違和感大爆発になり
ましてね。モヤモヤとしておりました。そして案の定、スタートから
数ショット全然いい感じにならず、こりゃあ時間かかるかな?
なんて思うほど悪かったのです。ところが、、、


顔の向きをちょっと修正したら、チョー感じ良くなった!!


なんなんでしょうね〜?ほんとちょっとのことですわ。違和感
盛りだくさんだったのは、右ヒジだったはずなのに、顔の向きを
修正したら良くなるんですから(笑)


どうやら、構えに入るときに顔が斜めから入っている、もしくは、
構えたときに顔が斜めになっているとこによって、狙いが
ずれていたようでした。構えているところと狙いがずれて
いるんだから、そりゃあ違和感出ますよねー。


そういや、以前もそんな修正したなーなんて思いながら、
しっかりと顔の向きを厚みに対して真っ直ぐ向けるように
しました。特に構えに入るときに、しっかりとした顔の向きで
構えるように心掛けました。


そうしたら、あら不思議ですよ。後はそのままやりたいことを
イメージすればだいたい出来るんですから。これならずっと
そうしてたいなーなんて思いましたけど、また次回になったら
少し変わるかもしれませんがね。でも、1つの自分的ポイント
のようでした。



そんなこんなでだいぶいい感じで球が撞けまして、さらには
何だかんだでメンバーズカップも一桁順位まで上がってきた
ようで、意気揚々と帰宅しましたとさ(笑)



そういえば!ダブルさんが久しぶりにセスパに来ましたね!
タイミング合わず相撞き出来ませんでしたが、もう少ししたら
また来れるようになるのかな?次回タイミング合えばよろしく
お願いいたします!



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!