ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

危機感

さてさて、昨日は、ついに混じってまいりましたよ、、、


JPA練習会!!


です。


セスパ東大宮では、今回7チームが参加します。昨日はその中の
約6チームが集まり、全員ではないですが、総勢30人ほどで
練習会&顔合わせ会が開かれました。

内容としては、顔合わせも兼ねて一人3試合の練習試合をします。
点数は通常の点数の約8割の設定で、少々ショートゲームとなって
おりました。



僕は初戦でHSさん(SL6)と対戦し、接戦の末敗北。2試合目は
7番隊隊長TKさん(SL5)と対戦し、試合の後半ほとんど何も
することなく敗北。最後にはA社長(SL9以上!)と対戦し、半分の
点数を取るのがやっとの完敗。




・・・全敗




昨日感じたことなんですけど、、、




・みんな入れるなぁ


JPA特有のプレイスタイルがあるなぁ



ってこともそうなんですけど、、、


そもそも



自分がSL9には全然足りない



ということです。

このままでは。



もうね、、、、



危機感



しかありませんでした。



SL9としてチームの命運を背負う力、、
個人としてSL9のプレイをする力、、、



いずれも現状全然足りませぬ。


このままでは、SL8に落ちるのが現実的だという大きな危機感を
感じたのでした。



練習会で良かったー、、、と、振り返らず気にせず次だけを見て
やっていければいいんでしょうけど、、、、そんな楽観的な考えを
持てるほど、自分のプレイに余裕なんぞありませぬ。。。



まあ、特に最初の試合なんかは、雰囲気に慣れるのに時間が
かかったっていうのもあるでしょう。本来ならばセーフティかな?
っていうところを練習だからって攻めてみた部分もあります。



しかし!



それでも勝ってこそのSL9でしょうよ。


そこで負けるくらいなら力が足りない証拠。


悔しかったなー。あー悔しい。



実は早めに行って練習してたんですよね。その時はいい感じ
だったんですよ。だからこそなおさら。。。


練習でいくらいい感じでも、試合には試合でしか味わえない
あの緊張感があるわけで。久しぶりのあの緊張感、、、普段から
味あわないといけませんなー。とほほ。


メンタル的に未熟な部分が多く出たのもそうですけど、技術的に
しっかりと出来てなくちゃいけないところが出来なかったのも反省。


反省、反省、反省。。




とにかく!



来週少しでもマシな球撞けるように、これから頑張るのみです!!




↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!