ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

的球から目が離れても

さて、本日も朝早く出て遠〜くの客先へ。そもそも遠いもんだから車の
移動時間が長いし疲れる。やっぱり近場がいいな♪などとおもいつつ、
帰りは予想していたより早くあがれたのでLINKへ。

ちょっとだけ1人で感触を試して撞いていて、まだまだ苦手な球の改善の
余地があるな〜なんて思っていました。その後、久しぶりの知人と相撞き。
最初、ちょっとの厚みのズレでしばし外してしまいましたが、徐々にエンジン
がかかり、修正完了後はまあ、よく入ってくれました。でもまだまだ外して
しまう球もあったので、より精度、、、というか、もう少し集中力を上げられる
ようにしたいものです。

そして今日の最後に再びJPAルールで1試合。

対 仮SL4

おそらく10イニングちょいくらいで55-13の勝利。マスワリ×1、裏マス×1
ってな感じでしょうか。

でもコレ多分、たまたまだと思うんですよね〜。試合になったら緊張するので、
こんなには入れられないはず。

・・・っていうような思考がいけないんでしょうね(汗)むしろ、試合になったら
もっとガンガン入れてやるぞ!!くらいに思いたいもんですね!でも最近
技術に気持ちが、、、というか、気持ちに技術が、、、というか、まあ、だんだん
ついて来るようになってきた手ごたえがあります。

だって、考えてもみると、これまで当ブログ何度も「好調だ!」っていう周期
はありましたよ。でもその度にことごとく数日で、やっぱりあーでもないとか
また入らないとかになっていたわけですよ。ところがどうでしょう、今回は。
比較的好調が長続きしてると思いませんか??これは、、、上達??
安定感が出てきた??と、例えそうでなくても前向きにとらえてさらにいい
方向に向かわせたいと思います!!

まあ、ただ上記のJPAルールに関しましては、まだ、SL8、SL9の方と試合
をしておりませんので、そのあたりと当たったときにどうなるのか??
それも楽しみの一つですね。っていうか、もしかしたら、、、SL7と試合
するのが一番アツくなるのかも??しれませんね。

ところで、最近ちょっと気付いた点があります。というのは、これまで、
座右の銘のように繰り返し唱えていた「的球から目を離さない」ですが、
意外と最近”目”離れちゃってます(苦笑)でも、しっかり入ってます。
では何故か?? ・・・そう、、、、”体”がしっかり残っているから。

以前も書きましたが、�@ヒジを残す�A1秒以上体を残す�B手首の返り
が現在の好調の要因なわけですが、この中の�Aについて、これが
実践できていると、例えば先に目線が切れてしまって、的球や手玉を
追っかけてしまっても、体がしっかりと残っているので、実際のヘッド
アップや、気持ちのヘッドアップがガマンされているようです。

故にしっかりと狙いに向けて撞けているというような感じだと自分では
推測しております。まあ、ちゃんと的球から目を離さない方が、大半
の場合はいいでしょうから、これも実践したいところではありますけどね。

さてさて、明日もまたコレ早いんだな〜。早く寝ましょうね、全く(苦笑)

↓ 明日も車の移動時間長し!安全を祈って、クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!