ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

究極の目的

今日は前々から会社の同僚と飲みに行く約束をしておりました。ただ、
飲む前に球撞きましょう!と誘われたので、ちょっと悩んだ結果、以前
練習試合でもお世話になった、「JACK巣鴨」にちょっとだけ遊びに寄って
きました。

こちらの店員さんと、一部の常連さんとは顔見知りなので、何気に楽しい
時間を過ごすことができました。同僚には言わずもがな、圧勝。。。まあ、
しょうがないところですよね(笑)

で、コチラの店員さんにキューをちょっとお借りしたのですが、これが、
314-2シャフトが付いておりました。しばし借りて撞いていたのですが、
まあ予想通りと言いますか、”薄め”によく外してしまいました。んーっと、
ちょっと考えて、おもむろに良さそうなハウスキューをチョイス。これが
また入りますね〜。ハウスキューに変えてからガラッと入るようになりました。

これが、普段からノーマルを使用している感覚のなせる業なのでしょう。
そして、これは僕がノーマルを使用している究極の目的でもあります。
球の本来の動きを知り、本来のカーブを知り、本来の見越しを知る。。。
そのことによって、キューを持たずに色々なお店にフラッと立ち寄っても
同じように楽しめる。。。そう、それこそが僕の趣味としてのビリヤードの
究極のところなのだと思います。

そうこうしているうちに、、、おそらく、、、人生初!?でしょうか。ハウスキュー
マスワリが出ました。相変わらず2連マスを狙ったブレイクはダメダメ(苦笑)
まあ、そんなもんでしょうねー、今日は。

でも、なんか嬉しかったですね〜。1、2回くらいしかお会いしていなくて、
しかも最後に会ってからしばらくの時間が経つのに、コチラの店員さんは
僕の事を覚えていてくれてました。しかも、今日の撞いている姿を見て、
「以前と全然違う!明らかに上手くなってる!」と。まあ、お世辞もあるでしょう
けど、それなりに出来るプレイヤーはそれなりに出来るプレイヤーを見れる
といったところなんでしょうかねー。

次回遊びにいった際はぜひお相手願いますとお誘いをいただきまして、
モチ次回はガチンコ勝負に挑みたいと思います!なんせ相手はA級です
から!

というわけで久しぶりにちょっとガチンコ勝負から離れて、少々の楽しい
ビリヤード時間を過ごした後、飲んで帰って来ました。こちらも楽しかった
ことは言うまでもありません。

明日からは実家ですね〜。それでは、行ってきまっす!

↓ またすぐ近いうちにJACK行きますよ〜!クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメント&彼女〜も募集中です!!