ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

JPAルール練習試合

最近ツイッターとやらをちょこちょこやりだして、なんとなく概要が分かって
きたような、、、分かってないような、、、そんな感じですけど、どうにも
携帯の充電がなくなるのが早くなってきたので、電池パックを新しく購入
しました。

さて、本日はLINKにて、「JPAルール」で練習試合をしてみました。

仮SL7(自分) VS 仮SL2   を 2ゲームと
仮SL7(自分) VS 仮SL4   を 1ゲームしました。

結果は、
セーフティ抜きのイニング15で17-3の勝利
セーフティ抜きのイニング19で18-2の勝利(マスワリ1)
セーフティ抜きのイニング25で13-7の勝利
でした。

まあ、勝っているからそれなりなんでしょうけど、これがいいのか
悪いのかもよく分かりません。経験者に聞いてみたら、妥当なんじゃ
ないの?とのこと。まあ、その辺はそのうち、、、ね。

でもって、最初のゲームで、忘れてジャンプキューを使ってしまう
始末。そして、その後教えてもらうまで、普通の長さのキューだったら
ジャンプオーケーに気付かない始末(苦笑)まあ、だめだめなキャプテン
だこと。まあ、これもそのうち、、、ね。

全体的にはそこそこ入るも、今日はやや甘台。これまでの好調な感じ
だったらもっともっと入ってよさそうでしたけど、スコアをつけながらとか
いろいろ集中力の面でもう少しってところだったでしょうか。少し体の
残りがおろそかになり気味になってきているので、再度徹底が必要
です。ここら辺はしっかりとしておかないと。

新たな厳しい目標も立てたので、それを越えていくためには、普段の練習
から”一球も無駄にしないで撞きたい”って最近思うようになってきました。
例え簡単な球でも気を抜いて撞いている場合じゃないぞ、と。そして
もったいない外し方をしているようだったら、そんなんじゃまだまだだぞ、と。

せっかく掴みかけているので、逃さずしっかりと掴みたいところ、、、
って感じですかね〜。頑張りましょう!!

↓ とにかく、ワンクリックも無駄にしないように、お願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!