ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

今日は入らなかったな

今日も運転時間が長くなりました。しかも、なんだかしっくり来ない感じで、
仕事ではモヤモヤがたまる感じでしたね。

少し遅めからLINKに行きました。先日アツい戦いをした戦士がいたので、
早速再度勝負です。

いやー、今日はあまり入りませんでしたね。というか、相手にバッシバシ
入れられてしまいました。今まで僕が見てきた中でも1番くらいに入れて
いるんじゃないかと思うくらい相手は入れておりました。

そんな時、なんとか流れを持って来ようと努力するも、なかなか上手く
いかないものです。なんとかしようと思いすぎると力んでしまうし。。。
まあ、自分のターンになったときや、フリーボールなどからこれまでの
ように取り切ってしまえばいいんでしょうけど、そこはやっぱり相手が
入れてるからっていうプレッシャーが働くんでしょうねー。

全体的に、力んでいたようですね。それで少々厚みがずれて入らなく
なるんですけど、その内合ってくるだろうと思えてる頃は良かったんです
が、だんだんとイレに少々の不安が出だして、キューがイメージより
ちょっと出なくなって、さらにイレが不安定になり、ダシもあいまいに
なってくるという、相変わらずの悪循環みたいな??

でもなんだか、今の僕には「今日は入らなかったな」と思えるような
気持ちの余裕が少しあります。また明日になったら入れるぞ!という
思いは強いですね。

でもよくよく振り返って考えてみると、ちょい力んでいた(脱力ストローク
出来ず)のに加えて、相手に合わせて撞くペースが早すぎました。
1球も無駄にしないで撞きたいんですけど、そこまで狙いきる前に
撞いてしまっていた感じがあります。ペースが早いので、体が起きる
のが若干早くなっていたんでしょうね。撞き急ぎの感もあります。

その辺は次回の練習の際に十分意識して修正したいと思います。
そこがしっかり出来ていれば、十分入れられるのは分かっております
ので!!

↓ 明日、明後日は少々遠征です!クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!