ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

週末球日記パート�T

今週末の球日記です。まずはパート�T。

土曜日はまたまた遠征して来ました。荻窪、サンビリです。
お相手は、、、

http://ameblo.jp/campanagrossa/

↑コチラのブログを書かれている ベルさん です。

そして、サンビリに向かう電車の中で、ベルさんからツイッターにつぶやきが
入りました。今日はJPAルールで試合しましょう、と。ただし、、、、





点数10倍で!!






んー、なんという発想(笑)しかも、、、専用スコアシート作ってきました
ということ。一体どんなんだ??と、興味津々にサンビリ到着。

で、その専用スコアシートがコチラ↓↓



いやー、ベルさん手作り、お見事です!

で、早速ゲーム開始。

僕550 VS ベルさん310

のアツイ戦いが始まりました。

いやー、前日の他店での雰囲気にのまれての不調そのままに、前半まあ
入らないこと入らないこと(泣)ベルさんに走られてしまいます。かなり差を
つけられた感もありましたが、中盤マスワリなどを織り交ぜなんとか粘り、
なんとか追いつく。で、ちょっと離され、追いつき、ちょっと追い越し、また
追いつかれ離され、、、みたいなじりじりした展開が続きました。

結果的に、、、、


550 - 306 で勝利!!



という大接戦。いやー、アツかったです。でも結局最初から最後まで終始、
モヤモヤした感じ。しっくり来ない感じ。ノリきれない感じはぬぐえません
でしたね(泣)

その大きな要因として、クッションがあったように思います。なんといっても、
バンクショットが入った確率はおそらく1割程度。ことごとくサイドバンク、
縦バンクが入らないのなんのって。ぜんぜんわかりませんでした。そんな
感じなので、隠れている球を空クッションから狙う場合に、8割方ファール。
それじゃあさすがに点数取られちゃいますよねー。LINKの時ほど入らない
にしても、せめて5割くらいの成功率があったら、全然違っていたと思います。

しっかし、ベルさんよく入れたな〜、って思います。最後にお会いした時に
比べて、ぜんぜん入れてました。そのイレで、SL4は多分、無理でしょう(笑)
そして、リベンジを挑まれました。次回はSL8 VS SL5 で、サンビリの6時間
パック×2でいきましょう!!と。のぞむところです(笑)

ということで、びっしりと書き込まれた専用スコアシートを持ち帰り、アツい
戦いを終えた2人は飲んで帰ったわけです。いやー、終電でしたよ(汗)
飲みすぎと時間には注意しましょうね(笑)

この辺の記事は、ベルさんブログにも掲載されると思います。そちらも、
お楽しみに!!

↓ 専用スコアシートご希望の方は、ベルさんまで。クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
10時間くらいスコアつけてくれるスコアラーを募集中です!!